りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

やばい!最近ギター弾きすぎです。

2009年04月29日 14時09分03秒 | Weblog
Hey!!

昨日は学校で授業した後に、某レコーディングをしてきたのであります。

久し振りにハードロックをギンギンに弾きまくってきたぜぃ!!

15/16拍子なんてまるで落とし穴なキメもあったりして難しい曲(でも一聴した感じはそうは聞こえない・笑)だったけどエエ感じなテイクが録れました★

しかし、練りに練って作っていったソロよりも、テキトーにアドリブでぐわぁ~って弾きまくったテイクのほうがカッコよかったりするのはなんでやろ~(笑)。

またリリースについてはもうちょいしたらお知らせできるかなと思います(^_^)v



さて、今日はごっつエエ天気ではありますが、これからレッスンでスタジオにこもります!!
でも、とりあえず布団は干してきたぞ!(笑)

あ、レッスンの内容が少し変わりました。
名称変更(ま、そんなんどうでもエエねんけど・笑)と、レッスン開催な日が増えました!!

「ギター習いたいなぁ」って皆々様!!
ガンガンお待ちしてますぜぃ★

詳細は下に(・o・)ノ



そんなこんなで最近ギターの弾きすぎでなんだか上手くなっちまったんじゃないかなと嬉しい隆太郎でございました♪

さらに精進致しますですm(_ _)m



でわでわ、皆さん良いコールデンウィークをっ!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

★りゅーたろっく・ギター道場★

ギタリスト葉狩 隆太郎(RYUTARO)の個人教室です。
(現在までの経歴・音源はhttp://www.ryutarock.comをご覧ください)
正確なピッキングや、タイトなリズムなど、
ギターを奏でるために必要不可欠な基本テクニックから、 様々なギターテクニックや、作曲・アレンジに役立つ音楽理論もオッケー!

マンツーマンレッスンならではの アナタの方向性やレベルに添ったレッスンを行っていきます。

楽しく、そして真剣にギターをマスターしちゃいましょう!
エレキでもアコースティックでも、まったく弾いたことのない初心者も大歓迎です!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【レッスン開催日時】
◆毎週日曜日
12~22時

◆毎週土曜日
17~22時

◆毎週水曜日・金曜日
12~22時



【コース】
A/一回一時間×月二回

B/一回二時間×月二回



【月謝】
Aコース/7,000円

Bコース12,000円

※入会金・教材費は不要。
※スタジオ料金は別途必要。



【レッスン開催場所】
都内スタジオ
(基本的には池袋周辺)



【内容】
・アコースティックギターでもエレキギターでも可!
ギターをお持ちでない方には貸し出しもOK!

・初心者の方にはギターの仕組み、基礎から丁寧にレクチャーします!
カウンセリングを行って何回のレッスンで一曲弾けるようになろうという目標を決めて取り組んでいきましょう!

・単にギターを弾くということではなく、音楽を奏でるという意識を持ちましょう!
そして、そのために必要なテクニックやスキルを伝授していきます!

・作曲、アレンジ、音楽理論・LIVEやRECでの音作りのコツなどなかなか独学で身に着けにくいスキルのレクチャーもOK!
ワンランク上を目指したい人にオススメ!

・作曲、リズムトレーニングをしたいボーカリスト、ベーシスト、ドラマーなどギター以外のパートの方もOK!
バンドへのアンサンブルのレクチャーもOK!



【お問い合わせ】
mail@ryutarock.comへ「lessonお問い合わせ」とメールでお気軽にどうぞ!!

完全なる個人で運営している教室ですので各種相談に応じます!
例えば、「集中的にやりたいのでもっと長時間希望」や、逆に「どうしても不規則なスケジュールになってしまう」などから、レッスン場所、習いたい内容についてまで、出来る限り良い環境でレッスンを受けていって頂けるよう努力致します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿