りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

TAIJIサン三回忌を前にして。

2013年06月02日 22時12分40秒 | Weblog
Hey!!

TAIJIサンの訃報が耳に入り、早くも丸2年の月日が流れようとしています。

今だに、TAIJIサンがワタシたちの過ごすこの世界におられないなんて信じられないような気がしております。
ずっとずっと、「リュウ!久し振りだな!話しがあるから会おうぜ!」というお電話がありそうな気がしています。

そんなワタシと同じように、TAIJIサンがお浄土に旅立たれたコトを信じられない人も多いのではと思います。
中には愛別離苦を受け入られず苦悩を続けてられる方もおられるようで、心中お察し致します。



沢田泰司という人間の肉体は滅んだのでしょう。
だけど、TAIJIサンから教えて頂いたたくさんのコトであったり、TAIJIサンが遺した素晴らしい音楽たち、それらはこれからも鼓動を保ち生き続け、我々に勇気を与え続けてくれるのであります。

それは、TAIJIサンはワタシたちの心に「生きている」というコトなのです。
そして、ワタシたちをお導きくださっているのです!

だから、我々はTAIJIサンとの想い出を通じて、これからの人生を如何に生き抜くかが大切であります。



では、どうやって生き抜くか?

ワタシに出来るコトはギターを奏でるくらいであります。
TAIJIサンが「オマエのギターは最高だ!」って言ってくださったこのギターを奏でるコトしか出来ません。

夢の存在であった沢田泰司様と、ご縁があり音楽を共にさせて頂きましたバンド“TAIJI with HEAVEN'S”に「KEEP THE FAITH」という曲があります。
その曲のレコーディングでTAIJIサンがベースを入れて下さったときのコトです。
平面的だった曲が「ベース一つでこんなに楽曲が活き活きとするなんて!」というくらい立体的に聴こえるようになりました。
その感動は、後にも先にも味わったコトがないほど衝撃で、レコーディングが行われているその場で涙が込み上げたと共に、TAIJIサン以上のベーシストは絶対にいないと確信したまま現在に至っております。

TAIJI with HEAVEN'Sというバンドは、TAIJIサンのキャリアの中ではかすんだ存在なのかもしれません。
でも、確実にTAIJIサンの表現したかったモノ、“夢”があったと感じています。
そして共に過ごさせて頂く中で、その“夢”をたくさん共有させて頂きました!

だから、ワタシはギターを奏で続けます。

さあ、アナタはどう生き抜きますか?!



TAIJIサンはお浄土で元気にされています。
だけど、TAIJIサンに想いを伝えたい。
コレはこっちの完全な一方的な気持ちです。
だけどだけど、御恩に感謝を伝えずにはいられない。

独りでは何の力もありませんけど、今回のように“HEAVENS”としてLIVEを行い、TAIJIサンを愛する皆様と共に、お浄土のTAIJIサンに対して「こっちは元気にやってますよ!!」とお届けするコトで、みんながまた笑顔で歩めれば素晴らしいなと思う次第でございます。

声が枯れるまで「TAIJI」と叫んでください。

でも、「戻ってきて」なんて思わないでください。
故人はお浄土からワタシたちを照らしてくれていて、いずれはワタシたちも旅立つのですからネ。



と、ワタシの心境・想いを長々と綴らせて頂きました。
ですが、ワタシなぞ単なる愚かな人間です。
人様に対して偉そうに言えるような者ではございません。
なので、もし気分を害する方がいらっしゃったら申し訳ありません。



7/17。
「TAIJIサンってやっぱり凄かったんだな♪」ってみんなで笑顔で過ごせる日にしましょう!!

ご縁により、またギタリストとしてステージに立たせて頂けるコトに心より感謝致します。
そして、皆様と逢えるコトを心より楽しみにしております★

皆様の笑顔のために、気合い入れて爆音をぶちかまします!!

どうぞヨロシクお願い致します♪



最後に、去年10/14にTAIJIサン亡き後に初めてHEAVENSとしてLIVEを行った日の映像をどうぞ。
「Voiceless Screaming~from Heavens」 2012.10.14 恵比寿 LIVE GATE TOKYO



じゃあね★
ではでは・・・
ばいびー!!

━━━━━━━━━━

●'13,07月17日(水)
東京・新宿FNV
『HEAVENS NIGHT Dear TAIJI』

“HEAVENS”

Vocal:DAI
Guitar:RYUTARO
Guitar:HAL
Bass:カサハラ“デューラー”タカアキ
Drums:MASAHIKO

■ OPEN 18:30 / START 19:00
■ adv ¥2,500- / door ¥3,000-

【cast】
HEAVENS
and more...

info / FNV
TEL 03-5879-8145
http://f-n-valve.com/
東京都新宿区新宿5-4-1 新宿Qフラットビル 01 (B1F)

━━━━━━━━━━

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加してくれるんですね!ありがとうございます (Unknown)
2013-06-05 20:20:37
お久しぶりです。以前コメントしました… HEAVENSみたいって。今回、また参加してくれると知り、嬉しかったですよ! TAIJIさんと出来たことはあなたの財産だから、これからも伝えていって欲しいです。あっ、前にも言ったか(笑) とにかく、ありがとう。 最高のギターサウンド待ってるよ。
返信する
名無しさまへ! (りゅ)
2013-06-06 09:24:53
コメントありがとうございます!
TAIJIサンと一緒に生んだモノ、TAIJIサンが遺してくださったモノ、それらをみんなで笑顔になれるよう気合い入れて奏でさせて頂きますヨ♪
久し振りのHEAVENSなので、本当に楽しみです!
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!
返信する
Unknown (モアイ像)
2013-06-09 20:04:23
TAIJIさんとはいろいろあったのにこうやって参加してくれて本当にRyutaroさんはいい人だと思います。
DTRに影響されてるぐらいですから真のTAIJIファンですよね。
僕は行けませんがガンバってください。
返信する
モアイ像さま (りゅ)
2013-06-09 20:55:33
TAIJIサンといろいろあったってのは、たぶんみんなそうでしょうし、ワタシがHEAVEN'Sを抜けたのも、別にTAIJIサンともめていたワケではございませんよ。
今もTAIJIサンを想っている人はみんな真のTAIJIファンだと思うよ!
返信する

コメントを投稿