りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

お騒がせしております。

2011年02月04日 13時29分57秒 | Weblog
Hey!!

お久しぶりですm(_ _)m

なんだかblogのコメントが盛り上がりを続けておりますね。
様々なご意見ありがとうございます。



え~っと・・・
イロイロとお伝えしなきゃいけないこともあるのですが、それに追い付かないくらいに、またさらに色々なコトが起きてしまっております(笑)。
って、笑えませんね、スイマセン。

まず、遅くなりましたがTAIJI with HEAVEN'Sから脱退致しました。
前のblogのコメントに脱退ではなく解雇だと書かれてましたが、それは別にどちらでも構いません(笑)。
HEAVEN'Sでは本当にたくさんの初体験がありましたね。
ハプニングが多いバンドでしたけども、いつも応援してくださる皆様の笑顔に救われておりました!
が、結果的には期待を裏切るような形となってしまい本当にゴメンなさい。
ま、HEAVEN'Sはさらにバリバリ活躍していってくれるでしょう♪



で、TRIP TRAPですが。

どうなっているのか自分でもよく解りません。
メンバーが突然に辞めるとか、音信不通になるとか、自分の理解を越えた出来事が起こっています。
友情や信頼を築いてきたはず、そして音源を完成させ皆様に届けることが我々の使命だと思っていたので、驚きと悲しみに苦しみましたが、それは全て因縁によるもの、要するに自分の行いの積み重ねが招いた結果でもあると解りましたので、反省もしております。

価値観というのは人それぞれだし、音楽に対する向かい合い方も十人十色なので、みんなそれぞれに自分の正義があります。
「正しい」、「悪い」というのは自分自身の価値観での判別ですから、それを押し付けるのは間違いです。
なので私はもう誰も責めません。

社会が多様化している現代では音楽家の在り方も様々で、音楽を生業としている人と、本業を持ちつつ趣味で音楽の人とが入り混じっていますから、そんな二者が係わり合う中では様々な面でズレが生じてしまうようです。
しかも10年以上もキャリアを積んでくると器用にもなりますから、互いの溝は深まるばかりです。

自分はTRIP TRAPというバンドを団体(会社)としてしっかり機能するための規則を作りたかった気持ちは大きいです。
そのためにメンバーそれぞれの正義を認めず許さない部分があったのは確かです。
だが、私には統率する能力と努力が足りなかったのでしょう。

とにかく、TRIP TRAPのメンバーは音楽的にも人間的にも尊敬する素晴らしい人たちだったし今でも大好きです!



以上が今の自分が語れる精一杯の現状であります。



自分の大事にしてきていたモノが一瞬で全てを壊す大震災のようにガラガラと崩れ去り、しばらくは本当に落ち込みました。
さらにblogのコメントでの批判のご意見など、自分がそんなに身近な周りに嫌われていたのかと恐ろしく感じました。

ですけど、そんな中でも応援してくださる方がいてくださり、たくさんのメッセージを頂きました。
本当に嬉しいことです。
これを希望の光と言わずして何を希望の光と言うのでしょう!

しかし、はじめのうちは音楽なんて辞めてやるとしか思えなかった日々でしたから、期待に応えられなくなり申し訳ないなと情けない気持ちが勝っておりましたけど、親友とも語り合ったりする中で、まだ頑張れるな、頑張らなくちゃなと明るい気持ちになれました!



そして、まず一つの結論として、『音楽活動=仕事』としての生き方から退きます。
もがけばもがくほど深い闇に墜ちていく苦しみがあることを知りました。
恵まれたことに、自分を活かせるお仕事にもチャレンジさせて頂けています。
まずはしばらく時間をかけて心身のコンディションを整えます。

そしてこれからは仲間とたまにひっそり楽しく音楽を奏でていけたらと思います。
アイドルみたいな噂だとか潰し合うような汚い世界ではなく、ただ純粋に。

そのために広がり続けたコミュニティーも縮小して、情報も垂れ流しではなく、本当に求めてくださる方だけにお届けする環境にします。
小さな規模で、信頼できる方とだけで、一緒に隆太郎の音楽を楽しんでいきたいですね♪



最後に、私の素晴らしいギタープレイも満載の名盤がリリースされましたので紹介したいと思います。
親友ギタリスト門岡祐司のニューアルバム『STUDIO KADOOKA LIVE』です!
http://www.youtube.com/watch?v=pnvEZZDxAdU

スタジオでLIVEさながらの一発録りでのエネルギッシュなインスト作品です。
歌う祐司のギターのバックで、隆太郎の最強グルーヴギターが炸裂しまくっています。
晴れた日のドライブなんかにも心地好いBGMになると思いますから、よろしければ是非お手にとってみてください!



以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
皆様と心と心で繋がりあえますように★

では、また。
ばいびー!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいぞ、隆太郎! (Unknown)
2011-02-04 17:17:01
誰からも好かれるなんて無理
一方の正義が他方の不義となるのは世の常
重要なのは君が真っ直ぐ前を見つめていることだ
明るく前を見つめる君こそが勝利者だ

君を傷つけようと拳を振り上げた者たちを抱きしめよ
彼らは自らの試みが失敗に終わることを知って失望するだろう

大丈夫だ
君を愛する人々もいる
君を愛する音楽も共にある

前を見よ
君こそが勝利者だ
明るく強い気持で歩め
君こそが勝利者だ

ギターと共にあらんことを!
返信する
応援しています (kei)
2011-02-04 21:11:18
隆太郎さんのファンです。
ブログを拝見していて、何も書き込めなかった一人です。

ゴタゴタしている事は、当人同士でもなかなか解決出来なかったりするから、何にも知らないファンがとやかく言う事ではないから。

ただ、みんなが向かってる先は同じだったんだよね。
その想いが片思いなまま膨らんでしまったり。

私も大切な人と連絡を取っていません。
相手からみたら、私にかなり非があると言うでしょう(笑)
でも私からしたら、何で理解してくれないの?

お互いを思う気持ちが強いからこそ、拗れる時は、
当人同士でもその糸を解けなくなる。


だから、トリトラメンバーさんが音信不通になる
気持ち、ちょびっとわかるかも(笑)ごめんね。

隆太郎さん、色々と思う中で、ブログ更新を
ありがとうございます。


どんなに嫌だと思った人でも、その人がいてくれたから
自分にプラスになった事があると思います。

隆太郎さんのブログにコメントしながら、実は自分に言い聞かせてる私です。(^_^;)


長々と失礼しました。
返信する
最後に一言だけ言う (T)
2011-02-05 18:39:39
自分の理解を超えた出来事??
本当に自分に嘘をついて自分は何も悪くないかの様な言い方しかできないのか
荒し扱いされたって俺は何も思わない
ただそうまでしてお前に言ってるのにはそれなりの理由があるからだ
価値観とかそんな問題じゃないだろ隆太郎
自分があちこちでしてきた言動に責任も持てないのか
俺の言ってる事はきついし嫌味に聞えるだろう
ただな、俺は単純にお前に逃げて欲しくないと思っているだけだ
現実は変わらないし、やってしまった事は消えない
逃げたくなったから逃げる
今のお前は単にそうしようとしているだけだろ
少し考えをここで述べた事で、まともな考えを多少できるようになったと思ったが
何度同じ事を繰返しているか自分が良く分かっているだろ
音楽が純粋に好きだったら逃げて何になる
俺はお前がお前らしくちゃんと筋を通せばかげながら今迄通り応援していくつもりだ
返信する
Tサンへ! (りゅ)
2011-02-05 20:25:01
いつもありがとうございます。

ただ、貴方のおっしゃっていることがさっぱり解りません。
恐らく私と親しい関係だった方のような雰囲気ですが、だとすれば直接ご連絡頂けますか?
mail@ryutarock.com

私の身の回りで起きていた真実、メールなどで証拠もありますのでそれらを公表することも出来たわけですが、私は誰を攻撃する気もありませんし妨害する気もありません。

私との関係を断った方々、また、私が関係を断った方々、様々な人間関係が絡み合っておりますが、私は皆様の幸せを願っております。

貴方の書き込みを不快に感じられる方もおります。
引き続きこちらでのご意見を希望される場合、実名での書き込みをお願い申しあげます。
返信する
Unknown (T)
2011-02-06 21:29:14
トキでした(^〇^)v
ちゃうか(o~-')b

リュウチャンガンバ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
返信する
アホか(笑)。 (りゅ)
2011-02-06 21:45:40
今のTサンは元fazeのTokiクンでした!
本人に確認済みですm(_ _)m
今までのTサンとは別人です!
びっくりしたやんけ!
全く面白がるなよなぁ~!
次、会ったら覚えとけよっ★
返信する
すいません (中山 宗樹(Toki))
2011-02-06 21:58:38
りゅうちゃんはりゅうちゃんのままでいいと思っているひとりです。

でも、Tさんみたいな人が居はってりゅうちゃんは幸せもんやね。。。(〃_ _)σ∥ウラヤマシイ

返信する
すいません (中山 宗樹(ex.Toki))
2011-02-06 21:58:56
りゅうちゃんはりゅうちゃんのままでいいと思っているひとりです。

でも、Tさんみたいな人が居はってりゅうちゃんは幸せもんやね。。。(〃_ _)σ∥ウラヤマシイ

返信する
すいません (中山 宗樹(ex.Toki)笑)
2011-02-06 21:59:05
りゅうちゃんはりゅうちゃんのままでいいと思っているひとりです。

でも、Tさんみたいな人が居はってりゅうちゃんは幸せもんやね。。。(〃_ _)σ∥ウラヤマシイ

返信する
Tokiさん(≧▽≦) (ひつじ)
2011-02-06 22:17:24
さしあたり、同じ書き込み連投しすぎ(笑)。

またいつかお目にかかりたいです(*^-^*)
返信する

コメントを投稿