りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

高所恐怖症やっちゅーねん!

2010年02月19日 15時20分32秒 | Weblog
Hey!!

今日はイイ天気やね♪
もう春は近い?!

さてさて、今日は久し振りにゆっくり家にいれるのでギターちゃん達を調整したり、HEAVEN'Sの曲を練習したりしてるよん。

HEAVEN'Sの曲はCDに入ってる5曲以外にも結構な曲数があるんやけど、そのほとんどが「曲できたからギター入れろー!」「ほいほいー!」みたいなノリでrecに行って曲を聴いて即興で弾いたってのが多くって、だから当然覚えてなくて、自分のプレイをコピーするのに今とっても苦しんでいます(笑)。

結構ムチャに弾きまくってるよなぁーオレ・・・(・_・;)
こんなの弾けたんだなぁーオレ・・・。



で、今は休憩中!
チューリップ聴きながらコーヒーを飲むという贅沢な時間であります★

ん~、こんな時間は3/26が終わるまではないかもなー!?
ってコトは20代はもうこのまま駆け抜けてしまうわけか?!(笑)

ま、でもこうやって忙しくお仕事させて頂けるなんてホント幸せなコトです!!

だって、思えばこの一年半くらいは表舞台の活動はアコギソロと、たまに祐司王子サポートとかをチョロチョロっとしかヤってなかったワケやもんね。

それが今はTRIP TRAP、TAIJI with HEAVEN'S、アコギソロと充実してる。
祐司王子のサポートもまたお話しくれればヤるし、他のサポートのお仕事もスケジュールが大丈夫な限りヤらせて頂くつもり。

全然活動がないのはホントしんどかったよ(笑)。
でも、オレの音楽を求めてくれるみんなのおかげで諦めず来れたので感謝してます♪

これから先、以前みたく「売れっ子になりたい!」とは思わないけど、大好きな仲間と大好きな音楽を奏で続けられていくコトが一番の幸せだし一番の望み!!
オレは独りはイヤなんでずっとそばにいてやー★



で、タイトルの件(笑)。

最近見た夢やねんけど、TRIP TRAPでメーーーッチャ高いトコにあるステージでLIVEヤってるねん!
東京タワーの展望台みたいな感じ?!

高すぎて前のほうにいるお客さんは見えへんし、風は吹きさらしでビュンビュンやし、向こうには富士山見えてるし!
何よりオレは高いところが怖いから、ステージの前のほうには出れずにすんげー後ろに下がってLIVEヤってるねん(笑)。

で、たぶんそんな夢を見た原因と考えられるのが画像の絵!
「週刊 江戸」って雑誌が最近お気に入りで、載ってる歌川広重サンの江戸百景の絵を見て「江戸時代ってどんなんだったのかなぁー」って思いを馳せてるから富士山は絶対この絵の影響やろなぁ~!

また見たら怖いからあんまり考えんようにしよっと(笑)。



つーわけで、のんびり風呂にでも入ってからまたギター弾くとするっす♪

風呂でギター弾けたらエエのになぁー!!
チューリップのPAGODAのビデオでそんなシーンあったね★

でわでわ、ばいびー!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、 (WHITE)
2010-02-20 21:43:17
わたしも高所恐怖症です(> <)
ジェットコースターとか観覧車とかほんっとにダメで・・・
遊園地はわたしには不向きです(笑)。。

へぇ~、りゅーたろーさん歴史に興味あるんですかー(゜O゜)
わたし全くないんです・・・

では、お仕事がんばってください(^ ^)ノシ
返信する
WHITEチャンへ! (りゅ)
2010-02-22 11:27:44
オレも観覧車はあかん!!
なぶり殺されてるような気分になる(笑)。
ジェットコースターのほうが全然マシ★
返信する

コメントを投稿