りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

夢が叶った♪

2007年09月25日 17時16分26秒 | Weblog
昨日は東京国際フォーラムへチューリップの35年もの歴史を締め括るラストツアー『Live Act Tulip 2007 ~run~』を観に行ってきた!!




チューリップというバンドが大好きだということはblogでも書いているし、今まで創ってきた曲なんかからも影響を感じてもらえると思います。

チューリップ、LOUDNESS、D.T.R、サザンオールスターズは今のオレを形成する基になった欠かせない存在のバンドです。

とにかくチューリップには多大なる影響を受けています。
もうメッチャ大好きです(笑)。
(どこがどう好きだとかはまた今度・笑)




その、チューリップを観るのは2000年、2002年、2005年と観てきて今回で4回目。
ホント、毎回「最後かもしれない」と思って観てきたので、また観れるのは感激でしたよ!!

しかも今回のツアーは今まで生で聞いたことのなかった一番大好きな名曲「ブルー・スカイ」を演ってられると聞いていたので余計に楽しみでした!
(2000年のツアーも演られてたみたいなんだけど、オレの行った大阪公演では演らなかったんだよね~)




LIVEはホントに素晴らしかった!!!!!!!

今回は割と冷静に観れそうだなぁと思っていたのだけど、始まってすぐに目頭が熱くなった(>へ<)

メンバーさんのテンションや、声・演奏のキレも今まで観た中で一番良くって、ホント素晴らしかった!!
(特にギターの安部サンのプレイが冴えてました!!)




そして、来ました!!!!!!!
安部サンのMCでの曲紹介から「ブルー・スカイ」です!!!!!!!

うっひゃぁー!!!!!!!

気付いたら泣いてました(笑)。

中学んときに初めて聴いて好きになって、でも当時チューリップは解散していたから絶対生では聞けないと諦めてて、で、再結成して聞けると思ってもこの曲だけはずっと聞けなくって・・・

ずっと夢だった生ブルー・スカイ!!

もう、そりゃ感激ですよ。

夢が叶っちゃったわけです。




ホント、オレが今まで生きてこれたこととか、チューリップってバンドが存在していること、チューリップのメンバーさんや支えてこられた方々、そんな全てにアリガトウって思った。




音楽って、やっぱり凄い力を持ってますよ。




だから、オレも、まぁ、チューリップ様には足下にも及びませんが、音楽を創り提供する人間として、自分の音楽でこんな気持ちになってくれている人がいるんだとすれば責任重大だなと。
自分の音楽に期待してくれる人の気持ちを裏切らないよう一生懸命やらなくちゃいけないと感じました。




改めて思いましたが、やはりチューリップはオレの永遠の憧れです!!!!!!!
曲名で言うなら「私のアイドル」ですか(笑)。




あぁーーー、もう一回でも二回でも何回でも観たいよー。




チューリップ知らない人はホント聴いてみてほしいな。
絶対知ってる曲がたくさんあるからさぁ★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿