りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

いつのまにかの変化に気付く!!

2013年11月08日 22時09分24秒 | Weblog
Hey!!

おこんばんわでございます♪
芋焼酎お湯割りでご機嫌な隆太郎でございます(^_^)v

さて。
気がつけば、10/26で、東京を離れていま住んでるこの場所へ来て10ヶ月が経っていたのでした。

来たばっかの2月とか3月とかは、26日が来ると「ああ、こっち来てもう何ヶ月か・・・」なんてため息をついているような状態で、3月なんかは「ああ、もう一年の4分の1が過ぎた。でも、友達もいないし、呑みに出るとこもないし、ギター弾くとこもないし、このまま一年が過ぎて、一生が寂しくすぎるんじゃないか」なんて真剣に考えていました。

いやぁー、けっこう本気で憂鬱だったりしたんですよ!!
3/26っていえば誕生日だったんですけどね(笑)、そんな喜んでる余裕もなかったんです(・_・;)



でも、それが、いつから26日を意識しなくなったんだろうなぁ?

いつの間にか、この新天地で友達もでき、一人で呑みに出たりもできるようになったし、歯医者のキレイなお姉さんに心をときめかしたりもするようになりました(笑)。

なんだかんだ、かなり充実した日々を送らせて頂いております★



空気も、お水も、景色も、とーってもきれいな場所なんです。
奇跡のような大自然のお恵みによって生かされているなって心から感じます。

心の底まで濁りきったワタシがこんな素晴らしい場所にいさせて頂けるのは、間違いなく仏さまが隆太郎をここに導いてくださったのであると領解しております。

これからどうなるかは分かりません。
でも、とにかく目の前にある、たくさんの楽しい目標に全力でぶつかっていくだけです♪

人生、日々チャレンジです!!



~・~・~・~・~・~・~・~・~

ひとつことを聞きて、いつもめづらしく初めたるように、信のうへにはあるべきなり。
ただ珍しきことをききたく思ふなり。
ひとつことをいくたび聴聞申すとも、めづらしく初めたるようにあるべきなり

『蓮如上人御一代記聞書』

~・~・~・~・~・~・~・~・~



浄土真宗の第八代目の蓮如上人の言葉です。
「同じ話であっても、いつも初めて聞くように聞きなさい」という内容です。



いつも同じ道、同じメンバー、同じ仕事、同じような食事、同じような会話。
でも、その一見同じようにしか見えない今日も、たくさんのご縁の集結によって頂けている今日なんですね。
同じようであったとしても、もう二度と同じ今日はない。

そんな素晴らしい今日であるのに、いつもと同じだと退屈に見せているのは、紛れもなく自分の心なんですね。

というコトは、自分の心一つで、いくらでも新鮮に感じるコトも可能だというコトですね★



~・~・~・~・~・~・~・~・~

たとえ百歳の寿命を得るも、無上の教えに会うことなくば、この教えに会いし人の、一日の生にも及ばず。

『法句経』

~・~・~・~・~・~・~・~・~



うん!!
明日はどんな朝を迎えられるかな?!

って、どうやら雨みたいだけど(笑)。
でも、雨がイヤだなんて思うのも人間の勝手なんです。
雨なら雨で喜ぶ木々もいるのです!
そういった木々の声に耳を傾ける楽しみもあるよね♪



んーーー。

みんな風邪が流行ってきてるようだから気をつけてください!!

手洗い、うがい、お酒でのアルコール消毒(?)を忘れずにー♪



最後に、引き続き3rd albumへのご協力・ご協賛を頂ける方も募集しております!!

葉狩 隆太郎3rd albumご協力・ご協賛募集のご案内!!

どうぞご協力のほど宜しくお願い致します!!!!!!!

また、早くもご協賛にご賛同くださった方々には心より御礼申し上げます!!!!!!!



画像は近所で撮った一枚!
秋っぽい切なさを感じたんだよねっ。
この川がきれいなままで未来の子孫まで残していけますように・・・



でわでわ★
またね(・o・)ノ

ばいびー!!

なもあみだぶつ♪

__________


【“HEAVENS”ダイジェスト映像】
2013.7.17 TAIJI3回忌LIVE『HEAVENS Night Dear TAIJI』HEAVENS

2012.10.14「Voiceless Screaming~from Heavens」HEAVENS


【葉狩隆太郎DEMO音源】
「FIRST SMALL SONG」
original by TAIJI SAWADA

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モアイ像)
2013-11-09 01:15:24
隆太郎さんはいまどこに住んでるんですか?なんでわざわざ東京から離れたんですか?東京のほうがいろいろと便利だったり都合がよさそうな気がしますけど。パンクですね。
返信する
お疲れさまです。 (ひつじ)
2013-11-09 14:46:17
隆太郎さんの暮らす景色が見られて嬉しいです。
この画像もSDカードへ保存っと(笑)。

お友達が出来て良かったね(^-^)
返信する
モアイ像さまへ (りゅ)
2013-11-09 21:20:07
パンク(笑)。
ま、同じ日本ですから円も使えるし、日本語で通じるし、女の子はカワイイし、全然普通ですよ。
東京にはもう住めません。たまに行っては驚いてしまいます(笑)。
返信する
ひつじさまへ (りゅ)
2013-11-09 21:22:52
この画像は、ワタシの基地のすぐ前です。
春は桜がキレイなんだよね。
四季折々の表情を身近に感じられるって幸せ。
隆太郎3rd albumにもそんな風景から生まれた曲が入りますヨ★
返信する
Unknown (モアイ像)
2013-11-11 22:23:16
DAIさんはXに強い影響を受けたみたいですけど、隆太郎さんはラウドネスとかDTRに影響を受けたのは公言してますけど、Xはあんまり聴いたりはしなかったんですか?めんどくさいこと聞いてすいません。単純にちょっと気になったんで。
返信する
モアイ像さまへ (りゅ)
2013-11-12 14:07:22
Xは流行ってたので、友達が聴いてて勧められたりしてましたが、ハマりはしませんでしたね。
なんか「流行ってるのはイヤ」みたいなめんどくさい性格なせいもありまして(笑)。
あとは、聴いてもあんまり自分の中の風景と一致しなかった。
DTRなんかはもう思いっきりキましたねー!
その瞬間、人生が決まったと思います。
返信する

コメントを投稿