りゅーたろっく・ぶろぐ

ギタリストRYUTARO(葉狩 隆太郎)のblogデス!

3rd album制作日記 其の壱!!

2013年11月01日 20時42分09秒 | Weblog
Hey!!

こんばんわでございます(・o・)ノ

ご報告が遅くなりましたが、葉狩 隆太郎アコースティックギターインストアルバムの来年春の発売に向けて10月24日&25日に、まず第一陣目のレコーディングを敢行して参りました★



今回の第一陣は、今作におけるメインギターであるMARTIN OOO-42サンでの録りでした!
目標としていた曲数は「二日間ではちょっと無理やろなぁー」と思っていましたが、おかげさまでなんとか順調に終えられまして、気分的に随分と楽になりました(^_^)v

二日目は右手中指の爪が割れてしまって、音色の面でかなり不安でしたが、意外に余裕でした!


タバコを吸わないワタシは、レコーディングでは気分転換にフリスクが欠かせないのですが、両日で消費したフリスクの量はかなり多かったです(笑)。
それだけ、今回のRECはドでかいプレッシャーとの闘いでございました!



次は12月に第二陣目のレコーディングを行って録りの工程は終了する予定であります。
第二陣目は、MARTIN以外のギターでのRECとなります。

えーっと、実はまだ完成していない曲もあります(笑)。



いやぁー、それにしても、メッチャ良い音で録れてます♪

MARTINでは初のRECだったんですが、やっぱりこのコはビックリするくらいイイ音してますわ★
それに、右手のフォームを矯正したコトによってのメッチャ心地好い低音のふくよかさも生まれてる!!

そして!さっすが魔法使いエンジニア松山サンの腕はスゴイです!!
画像は仮ミックス中の松山サンでございますm(_ _)m

隆太郎のソロアルバムは1stからずっと松山サンに録って頂いていますが、今回が間違いなく一番ですよっp(^へ^)q



レコーディングが終わってから、今回の録った曲たちを聴いて曲順やタイトルを考えたりしていますが、自分で聴いていても楽曲が持つ世界に引き込まれていきます。
コレはまさに心が安らぐ名盤が産まれるゾと確信に至っております!!

引き続き頑張りますネっ★



そんなワケで、短いですが、『3rd album制作日記 其の壱』とさせて頂きます!

CD制作はレコーディングだけではないので、その辺りもまたご報告していきますね。
みんなで最高のアルバムが出来ていく過程を楽しみましょう♪



最後に、引き続き3rd albumへのご協力・ご協賛を頂ける方も募集しております!!

葉狩 隆太郎3rd albumご協力・ご協賛募集のご案内!!
↑詳しくはコチラから御覧ください★

どうぞご協力のほど宜しくお願い致します!!!!!!!

また、早くもご協賛にご賛同くださった方々には心より御礼申し上げます!!!!!!!



でわでわ★
またね(・o・)ノ

ばいびー!!

なもあみだぶつ♪

__________


【“HEAVENS”ダイジェスト映像】
2013.7.17 TAIJI3回忌LIVE『HEAVENS Night Dear TAIJI』HEAVENS

2012.10.14「Voiceless Screaming~from Heavens」HEAVENS


【葉狩隆太郎DEMO音源】
「FIRST SMALL SONG」
original by TAIJI SAWADA

最新の画像もっと見る

コメントを投稿