hinataぼっこ

パンとお菓子とミニチュアダックス、hinataの話

5月のメニュー・・・抹茶シフォンのくるくるロール

2018-05-03 04:22:18 | 今月のメニュー
お正月が過ぎ、なんやかやとバタバタしてたら

あっという間に5月

こんなだったら、またまたすぐにクリスマス▪▪▪(*^^*)



我が家の玄関には、娘ばかりで今まで全く関係無かった

5月人形?の  粘土で作った小さな兜が置いてあります



と、関係無い話は▪▪▪置いといて


5月のメニューです



抹茶シフォンのくるくるロール


薄いシフォン生地でくるくる巻いて

クリームも薄く塗って

くるくる巻いています▪▪▪d=(^o^)=b





ほうじ茶クッキー


名前の通り、ほうじ茶が入ったホロホロクッキー





じゃがいものフォカッチャ


フォカッチャの生地に

じゃがいもをのせて

熱々は特に美味しいけど

冷めても美味しい・・・(*^^*)





ソフト蓬食パン


今までのよもぎパンよりも、格段にソフト


そして、今月のちょっと一品

スープです


今月も▪▪▪ガンバ・・・(●^o^●)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。