hinataぼっこ

パンとお菓子とミニチュアダックス、hinataの話

クリスマス会・・・早め早めの

2012-11-28 09:20:43 | 教室
昨日、豊中の施設のキッチンを借りて

早め早めのクリスマス会を開催しました・・・

ケーキは全部私の作品で

どれだけなくなるかも分からないので

いっぱいいっぱい作ったけれど

皆さん、美味しい美味しいって言ってくださって

ケーキバイキング状態です・・・

いっぱい写真を撮りたかったけど

忙しすぎて、ちょっと中途半端~・・・


今回のメニューは

アリスタ・・・豚肩ロースを味付けしてオーブンで、野菜と一緒に焼きます

ピッツアマルゲリータ・・・ピッツア



パエリア・・・東京で食べてとっても美味しかったんで

こちらで再現。



バーニャカウダーソースのサラダ・・・これも東京でお初



テーブルセッティングして・・・


そしてケーキのメニューは

クリスマスタワー

冷たいショコラ

タルトタタン

ティラミス

そして、ホワイトスノームース


もうすでに終わったメニユー

今からのメニユー

教室では教えられない、教えにくいメニユー・・・

色々取り混ぜて


みんなで、プレゼント交換して~

そして、シークレットに予定していたビンゴゲーム

楽しんでもらえたかなあ???


そして、一週間ほど前にふと気がついた・・・

教室が始って20年になるんだあ!


本当に偶然ですが・・・

パン教室から始まり、ケーキにも本腰入れて

面白さにとりつかれて

第一号の生徒さんも参加されてましたが、古い生徒さん

新しい生徒さん、みなさんに手伝ってもらって


☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆会・・・楽しんでもらえたかな~?


最後に、私からのささやかなプレゼント・・・



マキノにて一生懸命作った

クッキー2種類

シュトーレン


ラッピングしてfor you ・・・


自己満足ですが、ヤッタ~感いっぱいで~す・・・


そして、明後日から12月のメニユー始まります~・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。