hinataぼっこ

パンとお菓子とミニチュアダックス、hinataの話

1月特別講習・・・ガレット・デ・ロワ

2013-01-05 06:05:20 | 今月のメニュー
何年か前に、1月の初めにパリに行ったら

パン屋さんや、お菓子屋さんの店頭にいっぱい並んでいた

ガレット・デ・ロワ

1月6日の公現祭(エピファニー)に由来するお菓子です.

ガレット・デ・ロワのお楽しみは、このお菓子に隠れているフェーヴという、小さ
い陶器の人形をだれが当てるかということ。

当たった人は、その日王冠をかぶり、「王様」または、「王女様」になることができ、皆から祝福されます。

でもでも、我が家の講習では

一月のメニューはやっぱりバレンタインでしょう???

と思っているんで出来なかったんですが・・・


生徒さんのやって~の声に押されて・・・初開催・・・(=^0^=)

メニューはなんでも希望を聞くよ~って言ってたら

リュウたんワールドで良いよ~って言ってくれたんですが・・・この声・・・嬉しい(*´∀`*)

何にしよう???

ひと組の方たちが、マカロンをもう一度したいです~

っていうことで



マカロン・・・アゲイン

できれば、2種類はしたいですが~・・・

一人一単位ずつ

私は黙って見とくね~・・・・・・これも緊張

そして、クレープ・ブルターニュ



きのこのクリームソースをかけて

そして、あと一つ



パリパリチキンのサラダ

いつも緊張してますが~

こんなのも緊張です~・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。