龍生塾TOKAIGYM(ryuseijyukutokaigym.com)

シュートボクシング協会・新日本グローブ空手連盟所属。
シュートボクシング・キックボクシング 総合格闘術を指導。

判断

2012年01月07日 | ブログ
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco0912_snowing/deco.js"></script>
●そろそろ正月気分も抜けてきたときでしょうか?
最近 子供に対する 親の接し方が気になるので 少し発言したいと思います。
外で合う親子も同じですが 塾に入塾しようとしている 子供さんなどの親の接し方が気になります。
やってみる?やらない?あなたが決めなさい。
などと子供に判断させる事です。
嫌ならやめなさい と言ってるんですが 私は子供に決めさせるのはどうかな?と思います。
まあ人によっては ただ聞いてみるだけと 言う方もいるとは思うんですが 全てがそうであるように 嫌なら辞める 好きならやる ではワガママになるだけで ある程度は親が道を作ってやり ある程度は 我慢も教えることは 大切だと思います。
いろんな分野で 根気と努力を 教えてやってください。(-^〇^-)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。