龍生塾TOKAIGYM(ryuseijyukutokaigym.com)

シュートボクシング協会・新日本グローブ空手連盟所属。
シュートボクシング・キックボクシング 総合格闘術を指導。

中津川道場廃止

2009年04月29日 | お知らせ。

■突然ですが 中津川道場を今月限りでひとまず廃止いたします。8ヶ月往復3時間かけてお守りしてましたが 一人退会し 採算が合わなくなったので申し訳ありません。また誰かなら習いたいと申し込みがありましたら再開いたします。

他の地域も要望がありましたら 教室を設けたいと考えておりますので お問い合わせ下さい。

キャノンボール






グローブ空手は安全なスポーツです。

2009年04月29日 | お知らせ。

■この時期 よく耳にするのですが 子供にボクシングは危なくないか?

と聞かれます。他のスポーツはどうか知りませんが グローブ空手は安全です。

特に子供は 直接の攻撃が身体 頭部にあたらない様プロテクターを付けますし パワーも 持久力も発展途中なので 攻撃自体に威力がありません。

私どもも いろんな事故を想定し知識も持ち スポーツ医学もかじってますので 事故という事故も ここ20数年間見てませんし これからさきも十分注意して指導し インストラクターの数も減らさないよう 皆で目を見張って管理していきますので どうぞご安心して 大事なお子様をお任せ下さい。

交通指導員






活躍

2009年04月28日 | ブログ

握手 ●龍生塾TOKAIGYMも あと一ヶ月足らずで 4年目となります。

塾生達もレベルアップし やっと人前に見せられる程になり 今年はイベントも多々考えております。その節は 是非率先して参加して ご自分 又は お子さんの成長を自慢して見せていただきたいと思います。

さて この時期は人の出入りの激しい時期でもあります。辞める人もいれば 入る人もいます。うちのジムにも新しい風が 集中しきています。

実際、物事を続けるというのは大変な事だと思います。人は一生のうちに続いたものはいくつあるんでしょうか?はたまた期間は?10年?20年?30年?

寿命があるんですから 何十年もは続きませんよね。大体10年すれば ほぼ何でも一通りはできるといった感じですよね。

人間関係しかり、金銭、家庭、病気 挫折など 色んな障害で途中でストップする可能性が高いんですよね。

私も 出来る限り続くように この20数年間試行錯誤で改善してまいりました。バイソンの指導もほとんどこちらから指示し 又は相談してやってまいりました。

だいたい両親が率先して協力し お子さんとタッグを組み闘っていけば目まぐるしい進歩をしていきます。子供は宝です。

反面習わしてはみたものの 両親が全く何も知らない場合 もしくは片親が格闘技嫌いの場合もありますし 逆に親の方が飽きて お子さんの為にと思って あれをやらせてみたり これをやらせてみたりする訳です。

取り合えず一つの事が続けばそれで成功する可能性が高くなる訳で 続くのは何種類もありません。お子さん、家族の方など 本人がやりたいといえば たとえ協力はしてやれなくとも黙って見守る事も いずれは回りがハッピーエンドといった結果をもたらすんではないでしょうか?

特に私どものシュートボクシングは 喧嘩の道具ではなく スポーツとして教えているので(将来の職業としても) いずれはご自分もしくは周りの方々の為にきっとなります。御協力よろしくお願いいたします。

 






第6回ポイント制グローブマッチ」

2009年04月26日 | お知らせ。

Fubukimatti045 ●今回の3名も それぞれ頑張りました。

2人は惜しくも負けましたが 延長での敗戦。1人はTKOでの勝利でなんとか一矢報いました。

回りは皆都会で活躍する名のあるジムばかり しかも週3で親が協力しやってるんですから うちとしては 精一杯結果を出したと満足しております。

ちなみにうちは週一ですが プロ級が常時3名で指導してますので 当然といえば当然の結果です。

簡単に言うと それだけうちが しっかりと教えているということではないでしょうか?

Fubukimatti066

Fubukimatti061_2