‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

M-1グランプリ2020

2020年12月21日 | 似顔絵
昨夜放送されました

視聴率が公表され
関東地区19.8% 関西地区29.6%
昨年と比較すると
関東地区17.2%から2.6ポイントアップ
関西地区26.7%から2.9ポイントアップだそうです

国民はお笑いを求めてるんですね
それにしても・・・
関東と関西の数値の差には驚きます

番組を見てなかった方に説明すると
今年のエントリー総数5081組からを勝ち抜いた9組と
敗者復活戦で選ばれた1組
合計10組が演目を披露し 上位3組が決勝進出です
決勝は7人の審査員が各々選んだ演者の数で
優勝が決定します
今年は僅差でたった1票の差でしたから
見応えありましたね〜


放送時間
テレビの前にペンと紙を持ってガッツリ観戦しながら
リアルタイムで似顔絵を走り描きしました

1組につき4分という短さに加え
演者がまっすぐ正面を向く時間は1秒にも満たない
顔のアップもほとんど無かったです
それを似顔絵に描こうという無謀なことは
ふつう誰もしませんよね

優勝したマヂカルラブリーの野田さん(左)は
床を転げ回るネタでしたし・・・

ま そんな無謀な描き方したので
ぐちゃぐちゃの絵ですが
臨場感が伝われば幸いです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (都月満夫)
2020-12-21 16:53:56
プロならではの離れ業ですね。
それにしても、知らない人ばかり。
芸能難民です^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2020-12-22 12:30:26
私も仕事柄、必死に食らいついてますが
興味のないことは切り捨てるのが賢明です。
情報が溢れすぎてて溺れてしまいますからね。
したらね。
返信する

コメントを投稿