‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

林家こん平さんの訃報

2020年12月21日 | 似顔絵
落語界の重鎮 林家こん平さんが亡くなりました

初代林家三平さんの一番弟子でしたね
ずっと林家一門を引っ張ってこられました
とても残念です

そういえば思い出しました
笑点メンバーだった時に声が出にくくなり
入院中
代理でお弟子さんのたい平さんが出ていた時期がありました
あの頃はすぐに戻って来られると思ってましたのに・・・

ご病気は完治しないまま
高座に復帰できぬまま生涯を終えられたんですね

ご冥福をお祈りいたします


笑点のレギュラーメンバーだった頃の笑顔を
思い出しながら似顔絵を描きました
このオレンジ色の着物はたい平さんが引き継いでますね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林家こん平さん (都月満夫)
2020-12-22 16:11:26
長い闘病生活でしたね。
お疲れ様でした^^
したっけ。

コメントを投稿