‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

メルカート市

2016年01月31日 | 似顔絵
真冬でも屋外で似顔絵

毎年やってきたことなのに
寄る年波に勝てなくなったってことなのかなぁ~

ガッツリ厚着して使い捨てカイロを腰に貼って
ちょっと風邪ぎみだけど大丈夫! と思ってたのに
最悪でした

どんなに寒くても似顔絵のできに影響しなかったはずが
今日はダメでした
ダメな絵は写真を撮らないので
すみません お見せできません

寒さのせいなのか筆ペンのインクがドロッとなってかすれるし
肌色を塗ったら黒のインクを引っぱってしまい
可愛い赤ちゃんのプリプリ肌が黒ずんでしまいました

それに‥‥ここ相模原市内の駅裏広場はいつも
大勢のお客さんがいらしてとても賑やかなんですが
やっぱり こう寒いとね~
はじめての赤字になりました

この事態を予測できなくもなかったんですが
開催にご尽力くださった役員さんへの恩義もあったし
似顔絵のようなパフォーマンス要素のある出店が欲しいそうで
無理のない範囲で参加させてもらってます

私の両隣が占い師さんと点描曼荼羅グッズやさん
占い師さんに以前 私の友人を紹介したことがあって
お礼にとコレをいただきました

【オルゴナイト】というもので
水晶のかけらが中に入ってます
レジンが固まることで水晶に圧力がかかり
『微弱電位』を発生するのだそうです
この『微弱電位』がネガティブエネルギーを
ポジティブエネルギーに変換するらしいです

そのおかげか 最悪の一日にもあまり落ち込まずにいます

すべて自分の気持ちの持って行き方ですもんね

で 目の前のパン屋さんのお姉さんと二人のお客さん(?)を描いて
少し心がほわっと暖かくなったのでした




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋外 (都月満夫)
2016-02-01 13:32:38
この時期に置くがいは堪えますね。
塗料も寒さには弱いでしょうし、大変ですね。
赤字は辛いけど、次頑張ってね^^
したっけ。
満夫さま (まゆみ)
2016-02-02 17:36:07
寒いつらさや赤字より…
思うような絵が描けなかったことのほうが痛いかも。
暖かくなるまで屋外は自粛します。
明日は似顔絵教室の日。
やる気まんまんの受講生からパワーをもらってきま~す。
したらねー

コメントを投稿