‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

“ちいさなひみつのせかい展” in横浜

2022年08月16日 | 展覧会

なんたってミニチュアが大好きなもので

ミニチュア模型の展覧会があればどこまでも行きます

ちょうど横浜髙島屋で

水越清貴さん(23歳)の個展が開催中なので

昨日 早速行ってきました

その彼が15歳 高校1年生で作ったのがこれ!

写真撮影OKでした

サイズ感がわからないのでネットから写真をお借りします

モノの配置が私が見た時と違うので固定してないようですね

これはまだ大きいほう

ミニチュアって小さいことが素材の粗さになって

凝視すると解るはずなのにまるで違和感がないですね

高校2年で作った自分の部屋の模型だそうです

ベランダの向こうにお客さんが見えるので

サイズ感がわかりますね

何もかもが精巧に作られてます

本物のコンセントが実物大です

究極のミニサイズはこれかな?

 

水越さんはミニチュアだけでなく

コマ撮りアニメとトリック落書きも一流で展示されてました

高校を卒業後進学せず

起業してデザイナーとして活躍されてます

今月初めの『情熱大陸』に出てましたから

これからますます活躍しそうですね

 

展覧会 仕事先へ行く前に寄ったのであまり時間が無く

なのに思ったより混んでいて

作品ひとつひとつ並ばないと見れませんでした

見逃したのもあり

作品横のQRコードを読み取れば

メイキング画像も見れるのにできなくて・・・

期間中もう一度行こうと思います

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニチュア (都月満夫)
2022-08-16 17:47:01
こういうことをする人の根気はけた外れでしょうね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2022-08-17 10:54:25
尋常じゃない根気ですよね。
小物ひとつ作るにも何時間かかかりそうです。
SNSの普及ですごい才能がゴロゴロ発掘されますね。
したらねっ❣️
返信する

コメントを投稿