‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

原監督が退任

2023年10月05日 | 似顔絵教室

昨日10月4日 東京ドームでの最終戦終了後

巨人の原監督の退任が発表されました

今年の成績不振の責任を取る形になったようです

在任17年 選手、コーチ時代と合わせ35年の球団史に

幕を下ろすことになってとても感慨深いです

原監督 長い間お疲れ様でした

 

さて話は変わりますが

10月15日(日) 『瀬谷フェスティバル2023』

私の似顔絵教室の受講生6人を送り込むことになり

席描きレッスンということで犬の似顔絵を練習しました

(猫が一匹混じってます)

昨年のこのイベントでは犬の似顔絵依頼が

とても多かったので動物似顔絵対応です

 

【相模大野カルチャー】

 

【よみうりカルチャー横浜】

 

人間と犬の違いは・・・

人間の顔は平坦だけれど犬は犬種によっては

マズル(鼻から口先にかけての部分)が飛び出しているので

その立体感を表現できると良いです

 

練習の成果が出せるといいな!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-10-05 20:24:31
まゆみ様 こんばんは。

原辰徳さん、プロ野球デビューは1981年と言う事で、私が高一の時です。随分前ですね。
当時の雑誌を読んだ記憶では、原さんの父親は星一徹みたいな暴力親父で直ぐに鉄拳が飛んで来たそうです。
ブランクを差し引いても35年間ものジャイアンツでの仕事、長かったですね。お疲れ様です。

受講生さん、イベントで似顔絵を描かれるのですね。ご健闘をお祈りしています。
犬の顔は猫の顔より難しそうですね。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-10-05 21:56:50
原監督の球界史、私の似顔絵師歴とほぼ同じです。
年数は同じでも中身の濃さが全然違うから
どれほどのプレッシャー、紆余曲折が会ったかと思うと
頭が下がります。
お顔にも歴史が刻まれてますね。

受講生の似顔絵での実体験は年に一回の
唯一のチャンスなので
できればもっと参加させてあげたいのですが
いかんせん6人しかできないので歯がゆいです。
当日私は、学会のフォーラムへの参加でついて行ってあげられず
皆が日頃の勉強の成果を出してくれると信じて
応援するだけです。
返信する
 (都月満夫)
2023-10-06 17:59:26
犬は難しいですね。
描くところがいっぱいありすぎます^^
したっけ。
返信する
同じ原 (ハラヤン)
2023-10-06 19:36:15
ありがとうございます。
原監督と同じ原です。中学時代に高校野球で活躍している原監督のファンになりました。東海大相模で甲子園での活躍、憧れましたね。当時は津末さん?との3、4番のコンビは超高校A 級打線、最高だったな。
東海大相模の文化祭にも行ったけな…
席描きは緊張しますが、いい経験を積む機会ですね。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2023-10-06 22:29:19
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
犬の似顔絵、難しくても描きたくなくても
お客様から頼まれれば描かなきゃなりませんからね。
席描きしない方にはとんだとばっちり⁈
返信する
ハラヤンさま (まゆみ)
2023-10-06 22:38:18
ハラヤンさんはやっぱり原さんなのですね?
同じ苗字の方には親しみを感じるものですね。
すご〜く多い苗字ならそうは思わないでしょうけれど
気持ち、わかります。
原監督の選手時代、カッコ良かったですね。
プロスポーツからの引退は・・・
ほとんどが嬉しい理由じゃないので
悔しいでしょうけれど、これで楽になれますね。
長年お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿