‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

はじめての四国出張

2018年04月16日 | 似顔絵
似顔絵のイベントで
西日本へ行くのは永い似顔絵師歴で二回目です。
しかも片道7時間という距離は新記録!

西日本には技術の高い似顔絵師さんがたくさんいるので
私が呼ばれることはなかったのですが
縁あってお声をかけていただきました

通常の似顔絵プレゼントではなく
下描きまで私がやって
あとはお客様に続きをやっていただく体験型でした


子どもの集中力はすごいです

みんな1時間近くかけて自分の顔を仕上げてくれました

こういうのいいですね

絵を描く事が好きな子どもが集まったので
控えめで恥ずかしがりやの子が多かったのですが
元気で活発な子たちの中に埋もれてしまいそうな子にも
集中力、細かさ、慎重さ
能力と可能性を垣間見て・・・・

実は私自身の子ども時代を見た気がしました

四国へはトンボ帰りで最寄り駅は小さくて何もなく…
食事は移動電車の中でコンビニ弁当
地元の美味しいものにも出会えなくて
車窓の景色もあいにくの雨でしたが
とても貴重ないい体験をさせていただきました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠距離 (都月満夫)
2018-04-18 13:39:27
面白いですね。
似顔絵の塗り絵ってことですね。
自分の顔では手は抜けませんね^^
したっけ。
返信する

コメントを投稿