‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

ドラマは観てなかったですが・・・

2024年06月23日 | 似顔絵

春期ドラマが次々と最終回を迎えてます

今期のドラマはあまりちゃんと観てなくて

期待されたキムタク主演の『Believe』も

初回と最終回だけ観ました

なので描く予定はなかったのですが

美人画研究会という会のオンライン発表で使うために

天海祐希さんを描くことになり

使うのは天海さんだけですが

ついでにドラマで夫婦役だったキムタクも描いちゃえ!

ってことでこの絵になりました

ちゃんとドラマ観てないのに偉そうなこと言えませんが

この二人が夫婦という設定 無理がありませんか?

私が描いたらさらに夫婦度合いが下がってます 笑

 

『あさイチ』に投稿の似顔絵を描いてるせいで

どんどん絵が写実的になってきてます

写実的に描くのが一番エネルギーを使わないから

朝一番に限られた時間内で描くとそうなるのです

たまには頭使ってシンプル画も描きませんとね

それなのにキムタクはシンプルだと全然似なくて

どんどん描き込んでしまいました💦

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-06-24 12:27:38
まゆみ様 こんにちは。

天海祐希さんと木村拓哉さんが夫婦の設定、確かに不自然です。
一番気になるのが身長。
私もドラマ見てないので偉そうな事は言えませんが、
天海さんの身長171cmだったら、ヒール履いたらキムタクの身長を軽く超えて蚤の夫婦になるのではと思います。
キムタクは公称175cmとか176cmとか言ってますが、共演者と比べても、そんなに無いと思います。精々173cm位かと。
ああ言う見栄張りはそう言う見た目の弱点を物凄く気にするので(だから身長を鯖読んでます)若し、天海さんと本当の夫婦になったとしても一箇月位で離婚すると思います。
返信する
紫さま (まゆみ)
2024-06-24 19:29:02
言いますねぇ〜〜 笑

そもそもがキムタクが妻帯者という設定がピンとこないし
天海祐希さんが奥様という設定もピンときません
ドラマの中で二人は離婚届けを書くという内容なので
そこは紫さんの感想通りなんですけどね。

身長差もドラマの中で二人が並んで歩くシーンはなくて
最終回での歩くシーンは上半身だけのカット割りに
なってました。
考えたらすぐ分かる誤魔化しするくらいなら
それ以前にキャスティングを考えたら良かったのにね。
視聴率の低さゆえ色々言われてキムタクも
気の毒ではありますが。
返信する

コメントを投稿