‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

今日の似顔絵2枚目・3枚目

2024年03月09日 | 似顔絵

アニメ界の訃報が続きました💦

鳥山明さんに次いで・・・

『ちびまる子ちゃん』のまる子の声を35年

続けてこられたTARAKOさんが亡くなられました

まだ63才 ちびまる子ちゃんの放送は

継続中でその死が悼まれます

アニメが始まる時

まる子ちゃんの声優さんは別の方に決まってましたが

原作者の亡きさくらももこさんが

声がイメージと違うと言って再募集し

さくらさん本人の声によく似たTARAKOさんに

決まったという逸話は有名ですね

とてもとても残念でたまりません💦

『ちびまる子ちゃん』の放送は後任が決まるまで

収録済みのものと再放送で繋ぐそうです

 

 

今日の似顔絵をもう一枚

夜7時から放送された

『Rー1グランプリ2024』の王者に決まった

街裏ぴんくさんです

決勝はルシファー吉岡さん、吉住さんの3人での戦いになり

私は吉住さんの演技力と分かりやすさに惹かれましたが

3票対2票の接戦で街裏ぴんくさんに決まりました

男泣きされてましたね

優勝🏆おめでとうございました🎊

この写真を撮って描かせていただきました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2024-03-10 01:05:34
まゆみ様 こんばんは。

『サザエさん』の貴家堂子さんの後任の人は見事な迄にそっくりな声でしたが、TARAKOさんの後任はどうでしょうか。
後任が決まるまで再放送、なるほどですね。声のイメージは大事だと思います。

P.S.前回書き忘れたのですが、私が車に興味を持ったのは3歳の時ですが、その前は電車が好きでした。なので車ファンより前から鉄ちゃんでした。
返信する
紫さま (まゆみ)
2024-03-10 23:16:23
アニメの主役の声優交代といえば
ルパン3世の時は山田康雄参加から栗田貫一さんに
は違和感が全く無かったですが
ドラえもんはいまだに慣れません。

TARAKOさんの後任はどうでしょうね。
声もそうだけどあの独特のニュアンス出せる人いるかなあ〜?

今日の放送は再放送で、初代お姉ちゃん役の
水谷優子さんの声だったようです。

今週の『あさイチ』投稿ですが
調べたら水曜日は島崎和歌子さんと春日俊彰でした。
なのでパスです。
その代わりに・・・どこか他の日に投稿するかもです。
返信する

コメントを投稿