‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

やっと・・・やっと掲載されました

2022年04月19日 | 似顔絵

週刊朝日の『似顔絵塾』が山藤章二塾長の勇退から

松尾貴史塾長に引き継がれて早4か月

『似顔絵塾』が形態をそのままに

継続されて喜んだものの・・・・

一向に投稿作品が掲載されず凹んでました

週刊朝日の発売日が毎週火曜日なので

火曜日には本屋さんで週刊朝日を後ろから2枚めくって

確認するのが習慣になってましたが

あまりにも載らないので

わざわざ見に行くのは諦めてたところ

インスタのフォロワーさんからメッセージをもらって

んもう びっくり❗️❗️❗️

 

早速本屋さんへ走り買ってきました

水色の画用紙にカラー筆ペンで下書きせず

一発描き!

米津玄師さんの世界観が表現できず

Photoshopで透明度60%にしたものを重ねたり

全体を変形させてみたり苦労した絵です

工夫が認められた気がして

松尾塾長の底力に頭が下がる掲載になりました

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米津玄師さん (都月満夫)
2022-04-20 17:30:37
苦労されて書いたことを記事にした絵ですね。
苦労は報われますね^^
したっけ。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2022-04-20 22:39:06
昭和の時代、似顔絵を学ぶ術がなくて
自己流で試行錯誤しながら描いていた時と違って
令和の今は動画でプロの描き方を学べます。
そのおかげで似顔絵を上手に描く人が
星の数ほどいて、生き残るのが難しいです。
一般の上手い人とどう差別化を図るか
人生、一生探求しなければなりませんね。
したらねっ
返信する

コメントを投稿