‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

お笑いの火がまたひとつ消えました

2023年02月23日 | 似顔絵

66才 早すぎます💦

笑福亭笑瓶さんが昨日亡くなりました

「まさか・・・受け止められません!」の声が

ネット上に溢れました

この満面の笑顔“急死”という言葉のギャップ

 

自分に置き換えて

同年代なので 明日なにがあってもおかしくない

早すぎる死を耳にして気が引き締まる思いです

 

慎んでお悔やみ申し上げます🙏

 

 

今日夕方からの似顔絵教室の題材は急遽

笑福亭笑瓶さんに変更します

夜遅くに皆さんの描いた似顔絵を追加させていただきますね

 

追記

【ヨークカルチャー上永谷】

ご高齢男性3人 月一回の教室です

個性豊かなメンバーなので似顔絵も個性的です

えっ‼︎と驚くことの連続ですが

私もまだまだ人間ができてないなあと反省💦

のんびり…楽しみながらやっていきましょう

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-02-23 11:20:10
まゆみ様 おはようございます。

笑瓶さん、大御所クラスよりも大分若く、中堅として未だ未だ活躍出来る年代でしたよね。
師匠の鶴瓶さん(と言う事は昨日初めて知りましたが)があんなに元気なのに・・・
闘病していたと言う話を聞く訳でも無く、突然で驚きました。
やはりトレードマークは鼈甲眼鏡ですね。
返信する
笑福亭笑瓶さん (都月満夫)
2023-02-23 17:15:12
66歳は若いですね。
急性大動脈解離は怖いですね。
前兆なく突然発しますからね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
合掌
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-02-23 22:36:26
笑瓶さんが亡くなったってまだ信じられなくて
この笑顔見たらついふふっと笑ってしまいます。
根っからの喜劇人ですね。
人の人生は儚いなあと身につまされます。
カルチャー教室の受講生の作品も
拙いながらふんわりと優しい絵で
故人への弔いになりました。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2023-02-23 22:46:28
長患いではなかったので
安置されたお顔がとても綺麗だったそうです。
死に至る急性◯◯◯って怖いですね。
自分に置き換えてみて
日頃から心づもりはしておかなきゃと思います。
したらねっ。
返信する

コメントを投稿