‡ まゆみの似顔絵たまてばこ ‡

今日の似顔絵!プレゼンテーション

ジャニーズの退所ドミノと・・・

2023年02月22日 | 似顔絵

元V6でそのV6メンバーで唯一の独身

いまだにアイドル路線のど真ん中にいる三宅健さんが

5月でのジャニーズ事務所退所を決めたそうです

健くんからファンへ宛てたメッセージを読んで

胸が熱くなりました

ツルツルお肌 奇跡のオジさんと言われ

見た目の若さに目が行きますが

熱い男気が伝わってきて 退所後も大きく羽ばたいて欲しいと思いました

 

それと・・・

昨日21日 武藤敬司さんの引退試合がありましたね(観てないですが)

今朝『めざまし8』でゲスト出演された生田斗真さんが

「今日は何の日?武藤敬司さんの引退は昨日かぁ…」って

ありがとう!斗真くん

ということで2敗でプロレスラー人生に幕を下ろした武藤さんを描きました

B5のコピー用紙に筆ペンで手描き↓

これをスキャンしてPhotoshopで色を付けてます

線画では迫力がイマイチですが色の力で

闘魂三銃士の熱気が表現できたと思います

 

今日の『あさイチ』は国会中継のため短縮放送でした

明日23日は祝日なので番組はお休み

奇しくもお正月以来の長期休みになりました

無いならそれなりに ネタを探しますので大丈夫です❣️

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-02-22 14:45:56
まゆみ様 こんにちは。

又、ジャニーズから一人辞めてしまいましたね。

武藤敬司さん、若い頃は男前だったので、スキンヘッドのいかついおっさんに変貌した時は驚きました。
私は、筆ペンは凄く苦手な筆記用具なんですが、筆ペンでこの様な上手い絵を描かれるとは。又々凄いと思ってしまいました。
返信する
三宅健さん (都月満夫)
2023-02-22 17:41:28
芸能事務所って、創業者がなくなると大抵ガタガタになりますね。
これからは自力で頑張っていくんですね^^
したっけ。
返信する
紫さま (まゆみ)
2023-02-22 17:57:24
ジャニーズの退社が止まりませんが
ジャニーズJrの定年制を設けたからには
新陳代謝は必要ですからね。
V6が解散して個々で活動するようになったら
独立したい人が出てくるのは当然という気がします。
一般社会でも終身雇用制が崩壊してますしね。

筆ペンは何故かプロの似顔絵師の間では当たり前なんですが
理由がわかりません。
言われてみると初心者に筆ペンを与えるのは
酷なことだったかな?
でも筆ペンに変わる筆記具が思い当たりません。
水に溶けず、滲まず、かすれず、発色がよくて
速乾性で、ある程度の太さがあって、安価なもの。
やっぱり100均の筆ペンが最強です。
返信する
満夫さま (まゆみ)
2023-02-22 18:09:09
ジャニー喜多川さんは素晴らしい方でしたが
後任の育成ができませんでしたね。
タッキーには荷が重すぎたのでしょう。
今はあらゆる事が転換期で価値観が大きく変わってるから
何が正解かわかりませんね。
したらねっ。
返信する

コメントを投稿