愛しています

すべての方が、笑顔で
あたたかく優しい 愛ある日々を
生きられることを願って・・・

すべて正解、全て成功

2017年01月14日 04時30分03秒 | カウンセリング
 


年末、年始

又々、不思議なことが
連続していました。




不思議体験が、
一度だけなら

軽く 忘れてしまうことが
あるかもしれませんが




モノが 突然 現れたり

どう考えても
辻褄が 合わないことを




体験する 数が 多いのです。




辻褄が 合わないことが 
起きる度に

頭は、混乱します。
未だに 慣れません。




今は、夢?
私は、どこにいるの?

時間、場所、所在地など
それらを 確認して




あぁ、又
移動したことが
自覚できる 程度に

パラレルシフトしたのね
と 認識し




自分の 念いが、

自分の人生の 全てを
創造している事実を




臼と杵で、お餅を つくように
板に 釘を 打ち込むように




心に、何度も 響かせ




明るい 人生を

積極的に
創造して 楽しんでいたら




1月14日に なっていました。




2017年
初めての 更新です。

今年も、よろしくお願い致します。





撮影 ryuru




どのような
不思議体験が あったかを

書きたいところですが




ryuruなら
このような時に、どうしますか?

ブログに 書いてください
という ご依頼を




数ヶ月間
いただき 続けているので

今日は、書いてみます。




A ・ 判断を間違えている男性に対して
   どのように対処すればいいでしょうか?

間違えているかどうか
状況により、わかりませんが 私なら

1、相手の判断が 間違いと思わない。
2、全てを 受け入れる。
3、話を全部聞き、相手を理解する。
4、自分の意見が言える状況なら言う。
5、周囲・状況を、正しい方向に持っていく。
6、改善するまで、時を待つ。何年でも何十年でも。

<注意>
相手の話を聞き、相手を理解する事を
最優先してください。
相手が間違っている、自分の意見が正しい
と先に言うと、関係が悪化する場合が多いです。




B ・ 結婚している人と 交際を続けるかどうか?

私なら、
相手が 既婚者と わかった時点で
別離します。

略奪など、致しません。
不倫もしません。

女性は、求められ 必要とされ
追われる立場が 幸せと
考えます。

相手が、配偶者と別離したら?
その場合も、自分からは 何も言いません。
必要とされた場合、応じます。




C ・ 結婚して子供もいますが
   好きな人が出来てしまいました。
   相手は、私のことを知らないし
   好きになってもらえるかどうかも、わかりません。

私なら一年以上、自分の心の様子をみます。

自分の気持ちに嘘がつけず
生活に支障が出るなら、離婚します。

子供への責任は?と 思われるかもしれませんが
愛のない夫婦間で、子供を育てるよりも
自分の気持ちに正直に生きます。

「子供がいるから我慢した」と
子供を理由にして 離婚しないのは
子供に責任を押し付けるようになります。

もし、離婚しないなら、将来絶対に
子供の為に、嫌な結婚生活を続けたと
子供に対して 言わないでください。
子供が、つらいだけです。

子供の責任ではないです。

愛がない結婚生活であっても
離婚せず、生きる道を選んだのは
自分の判断です。自己責任です。

また、相手が自分を知らなくても
相手から好きになってもらえなくても
私は、自分軸で生きているので
相手の気持ちで自分の人生を左右させません。

相手ではなく、全て自分が
どうしたいか、どう思うかで 人生を創ります。




D ・ タバコ、お酒などが やめられません。

私は、タバコを一度も吸った事がなく
お酒も、飲みたいと思わないので
答えにならないかもしれませんが

やめる必要が 本当にあるのですか?

本当に、やめなければならない時は
やめるはずです。

その時まで、楽しんだらいいのでは?
悪いと思って続ける方が、良くないです。




E ・ お互いに子供がいて、
   結婚を申しこまれましたが
   相手の子供を育てたくないので
   返事に困っています。

そのまま 気持ちを相手に 正直に
伝えたらいいのではないでしょうか?

私なら、相手の子供も含めて
相手の全てを 愛せるなら結婚します。
   
相手の子供を 育てたくないなら
結婚も交際もしません。別れます。




D ・ 貯金が、マイナスになりました。
  どうやってプラスにしていけばいいでしょうか。

貯金がマイナスで、困りますか?
念いが、現在の状況を 創り上げているので

1、お金をプラスにすることを考えない。
2、どのような生活を送りたいかを考える。
3、「ある」ものだけを考えて、感謝する。
4、自分に愛を注ぎ続ける。
5、よく寝る。美味しく食べる。笑顔でいる。









一般的な、表面の部分だけ書きました。

根本解決するには、
原因が もっと 
深いところにありますので

じっくりと
心の奥を 覗いてみてください。
 



私は、セッションで

タバコを やめましょう、とか
不倫を やめましょう とか
相手と 別れましょう とか

言いません。




私が、言って 
やめれるものではないです。

やめることが
いいか、悪いか
人それぞれ 違うと思います。




私 ryuruなら? 
どうする?
ということを 書きました。





近所にて撮影 ryuru




人それぞれ、
答えが 違いますので

ご自身の判断が、全て
自分にとって 正しい答えです。




しかし、
間違った、と思ったら

修正すればいいです。




その選択では
ダメだったということを
学べた 

成功への過程
というだけですよね。




その判断をした 過去の自分を

マイナス 評価せず
自己否定せず




色々と 勉強して

心に 筋肉がついた とか
心を 丸く 形成したわ とか
心を 磨いて 透明になった とか




経験を 重ねられた事実を

自分で
褒めたらいい と思います。




たくさん
自分で 自分を 褒めて
自分を 認めて
自分を 愛してください。




自分との 関わりが
他人との 関わりとして

人生で 現れていますので




自愛能力が 
高まれば 高まるほど

周囲との 人間関係が
幸福に なっていきます。




自分を 
たくさん 愛せるようになって




過去と 現在の 
全ての 事象を

肯定し
感謝できるようになると




辻褄が 合わないような

並行世界移動が
頻繁になってきます。

        2017.1.14 ryuru




最新の画像もっと見る