愛しています

すべての方が、笑顔で
あたたかく優しい 愛ある日々を
生きられることを願って・・・

正直に 生きられる人生は 幸せです

2009年12月13日 03時18分25秒 | ryuru ♪
 

偶然のように、突然 発生する出来事
毎日、見聞きする 色々なこと

一生に 一度だけ、出逢える人
毎日、生活を 共にする人




全部 全部

すべてが、感謝で

本当に、本当に ありがたいことで

感謝だけで、生きていける。
感謝できる心が あることが、私は幸せ




  幸せな映画の 幸せな歌
 




今日 12月13日は、私の誕生日
12日から、13日に 日付けが 変わる頃


頑張ってきた 今までの年月に

生み育ててくださった 両親に

幼い頃 共に生きた 兄弟に

幸せな時間をくださる 宝物の存在の方々に

とても愛しい大切な人に


お一人お一人を 思い出し

    ありがとうございます

と 心からの感謝を 伝えていきました。




こんなに幸福な心で、時を 過ごせている私

どれだけ幸福な人なのでしょう と思います。

ありがとう って
嬉しくて、涙が止まらない

そんな 幸福な時間を 過ごすことが できました。




2009年12月12日(土)

人生で、何度も 経験が出来ないような
とても大きな 奇蹟の日でした。

大きな大きな 驚くような 幸せなことがあって

その幸福は
これから、私が 生きて行くのに

何が あっても
心が 決して揺れない
決して 迷うことのない

抱えきれないほどの 大きな ダイヤモンドの宝石が
心の中に、届いた そんな感じです。




それが、とても 幸せで
涙が 止まらなくて
嬉しいなぁ と思っていたら

きら きら きら きら

周りが、輝き続けた時間を
過ごすことができました。




そういう時、金粉が降るんです。
私の周りに、降り注ぐのです。

不思議な現象でしょう?
相変わらず、変な奴の私ですか?

昨日 レストランで 食事をしていて
使っていた ペーパーナプキンの上にも
金粉が たくさん降ってくるから

ラメ入りだったの? と
私が 手にとっていない新しいものと 比較して
確認しましたもの 笑









人生に、色々 辛いことは 発生して当然

その時に、努力したら 乗り越えられる
ちょうどいい 必要な課題を 与えられるものです。

その問題から逃げたり、解決方法を 間違えると
正しい道に 戻れるまで 同じ課題が 与えられ続けるのです。




だから、私は

どんなに苦しい時も、この ひまわりのように

太陽に向かって、堂々と顔を上げ
満開の笑顔で ラッキ~~~と言葉にします。

課題から 決して逃げずに
その時よければ という解決方法ではなく 永遠の視点で

これからも
真実に 正直に、一歩一歩 確実に 生きて行きます。




真実に、勝るものはない

真実は、人に 感動を伝えるもの

そうでしょう?




一生懸命に、真っ直ぐに
人のせいにしないで
笑顔と感謝で 生きていたら

それは、必ず 大きな幸福につながる。

誰かに、何かを してもらえなかったことより

自分の力のなさを 反省し、何か できることを
見つけられる方が幸せ




何もできない そんなことはないです。

相手の人が、たとえ 私の事を知らなくても
その人に、心の中で ありがとう って思うこと できるから

その人の幸せを 願うこと できるから




そんな風に、生きられるようになった私

私の心は、いつ 誰に 覗いてみていただいても
恥ずかしいことは 一切ありません。

今まで、恥ずかしいこと たくさんしてきました。
人に迷惑も かけ続けです。
親に、心配 かけ続けです。

ですが、今 現在 私が

心の中で 考えていること
映画上映のように スクリーンに 映し出されて
誰に見ていただいても 恥ずかしくありません。

嘘で 塗り固めた人生を、私は 生きられないのです。
正直に 生き続けられる 今の 私の人生は幸せです。




正直に生きる幸福

それを 教えてくださった
生まれてから、出逢えた 全ての方々

ありがとうございます。

たくさんの愛を、ありがとうございます。


                2009.12.13 ryuru





毎年、自分の誕生日には 両親に 感謝の花束を
届けていました。

生み育ててくださって、ありがとうございます。
たくさんの愛で、
育んでくださって ありがとうございます と

自分の誕生日は、親に祝福していただく日ではなく
一年で一番大きい感謝を 親へ届けられる日と思うから




今年は、事情があって 花束が届けられないから
せめて

ありがとうの心に
綺麗なラッピングをして 素敵なりぼんをかけて

私の心の中で、花束にして両親に 届けて ・・・



私は、とても幸せです。

 

最新の画像もっと見る