愛しています

すべての方が、笑顔で
あたたかく優しい 愛ある日々を
生きられることを願って・・・

愛を拡大する喜び

2009年09月26日 03時13分33秒 | 願望成就
 

誰かが、とても 幸せになったとき
その人の幸せを 心から祝福できますか?

誰かが、とても 不幸になったとき
その人の悲しみを 共に涙することができますか?



誰かの幸せは、自分の幸せ

そのことを 真に 理解できる人は
他人の幸せを 自分の幸せ と感じ 幸福を増大することができます。

他人の幸せが
自分の幸せと 繋がっている事実を 知っている人です。



自分が 理想としている姿
自分が なりたかった夢を 実現した誰か

その人を 心から 祝福できる心境に なれなければ
真に 幸福になることから ますます 遠くなるもの



嫉妬・恨み・ねたみを発生させたら
そのまま、自分に 返ってくるからです。

祝福を 発生させたら
それも、そのまま 祝福という 大きなプレゼントとして
自分に 幸福が 訪れるのです。



ひとつのケーキを 何等分するか
人数が 増えたら、自分の取り分が 減る

そのように 考える人は、幸福の量が 増えず
パイの取り合い = 競争の原理の中で 生き続けることになります。



真の成功者は、競争の原理の中で 生きていないのです。

人数が 増えたら、ケーキを たくさん焼ける。
その喜びを 知っている人は、ギブ&テイクの中で生きる人生ではなく
ギブ&ギブの人生

ただ ただ 与えるだけの人生
この思考で 生きる人生が、どれだけ 発展を生み
幸福が 増幅されていくか

一度 体験したら、やめることなど 到底できない
ゆるぎない 永遠の幸福の中で 生きられるようになります。



少し前の記事で、子供に対する 母の愛を 書きました。

子供が 5人いる母は、愛が減るのではなく 掛け算だと。
子供一人の時の愛が 1とすると
子供が 5人になると 愛は 25以上になるのだと。

そのように、愛の総量が 増えていくのが
理想の母の愛だと 書きました。

そのような 母の愛のもとで 育てられた子供は
母親の愛の取り合いなど 無縁で 大きくなることでしょう?



与えることで、どれだけ 幸福になれるか
求めないことが、どれだけ 幸福なことか
求める という その言葉の存在さえ 忘れてしまうほどの人生

無償の愛が どれだけ 幸福な境地か 知っている人
他人との比較ではなく、自分の価値を 心底 理解している人



この無償の愛を 常時 発揮し 生きられるようになるには
ずいぶん 長い年月が 必要とされるものです。

世界に、何人 存在されるでしょうか?



そこを目指して
ryuruは 今日も 一歩一歩
和顔愛語で、歩き続ける 努力をします。



                                   



毎日、たくさんの皆さまの ご訪問 ありがとうございます。

カウンターの数の変動に

私が まだ一度も お会いしたことのない
素敵な皆さまのお顔 優しいお姿を 思い浮かべながら
とても 幸福な時を 過ごしています。

ありがとうございます m(__)m



今 住んでいる家に 引っ越してから
ちょっと 疎遠になっていた 友達たちが
どうしたことか 最近 よく連絡を下さるようになって

それも、私が どこかに 行ってしまうのではないか?
会えなくなる前に、必ず 連絡をちょうだいね
と、そんなメッセージが なぜか 多くなってきました。



私の人生は、いつも 突然。
みなさんが、驚くような展開を 続けてきました。

言ってた と思ったら、もう? とか
聞いた と思ったら、もう? とか

私の人生で、そのような事は 通常のことでした。



次の展開、次のステージ、次の生活に 変化する時は
多分 今まで以上に 早い速度だと・・・
そのように 感じています。

だから、連絡が 出来ないまま
次の生活へ 移行しても 必ず あとで連絡をします。


その時は
愛する みなさま

必ず、会ってくださいね。
そして、たくさん ハグしてね (*^_^*)

 

最新の画像もっと見る