龍魂

龍魂で活動するみきこの日記。ほぼ同人活動の記録。

春コミ

2012年03月20日 02時06分24秒 | 同人活動
参加してきましたー!
結局なんだかんだで上京するまで全く何も出来ず、
ペーパーラリーに参加表明していたので
ペーパーだけ家のプリンターで印刷して行きました。

ただリクつらプチオンリーだったので本が無いとやばい!
と思い結局いつもの如く友達の家で原稿…。
ペラッペラですがリクつら無料冊子を無事発行できました!
友達にはベタを手伝ってもらい、何とか40分程仮眠。
いつも友達の家では折角泊めてもらってるのに
原稿ばかりしている…。あそこに行くと逆にやる気が出るw
でもいい加減ギリギリ原稿やめたいです…ダメすぎる…。

ビックサイトには早く到着したので
ビジネスセンターでコピーしてやるぜ!と思ったら
9時OPENとかバカかとorz
しょうがないので隣のファミマのコピー機でやったんですが
すごい列でした…だいぶ並んだよ…。
もう二度と会場でコピーとかやらないと学んだ!
やるなら会場行く前に友達の家の近くでやるよ!(そういう事ではない)

何とかギリギリ間に合って製本。
(ちなみに画像が表紙。本文は4Pでしたorz)
イベントが始まったらプチオンリーをしているからか
いつも活気の無いぬら孫スペースに人だかりが!!嬉しい!
まぁいつもリクつらスペースじゃないので
余計に人が多く感じたのかもしれませんが。

無料だし押し付けてやろう~と思って
ちらっと見てくれている人にガンガン渡していたら…
すいません昼前になくなってしまいましたorz
ペーパーなんて11時頃にはもう無くて…。
いつも全く売れない既刊も一緒に買って下さって
結局13時になる前に机の上が空になってしまいました!
完売とか初めてだし!プチオンリー効果スゲェエエエエ!!
既刊はまだ家に在庫が全然あって、何故持って来なかったのか
すごい悔やみました~うぅ~!申し訳ないです!!
でも貴重な体験できてすごい有り難かったです!!
それと同時にやはりちゃんとした新刊出したかったなぁ~と。
5月のスパコミでは必ずやリベンジしたいと思います。
あ、ちなみに今回の無料冊子の漫画部分は
きちんとペン入れして次の本に入れるつもりです。

お隣の方も楽しくて良い方ですごく楽しかったです!
またぬら孫でプチオンリー開催してほしいなぁ~!
絶対参加する!!主催者の皆様お疲れ様でした。
こういうのがあるからやっぱりイベントは良いですね!
やる気を貰えます。いつも売れないけど頑張ろうって思う。
これからもぬら孫で頑張って活動しようって再確認しました。
来て下さった方、本当にありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿