粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ ザ・メインアーケード
『 粒金ホワイティー by jewel whity 』
店長日記

ブーゲンビリアも被災

2011年03月24日 | 店長 プライベート記

2_2” ブーゲンビリア ” が 当家に避難してきました。

3/11(金)  東京の 『震度5強』 の揺れに耐えられず 本社の窓辺の棚から落下・・・・  可愛そうに

根こそぎ 土ごと放り出され 干からびる寸前でした。

 樹齢は 25年ほど。  

ジュエル・ホワイティーの歴史を見守ってきた 老木です。 確か 石垣島出身の Kさんから頂いたものだと思います。 

年に一度、 何故か冬に花を咲かせる  ちょっと変わったクセがある 丈夫で可愛い子なんですが・・・ ちょっと 不安   

被災したのは 動物も・・・ 樹木も・・・ 心が痛みます。

オレンジピンクの花(葉っぱだという話ですが)が いっぱい咲く姿をイメージして、 今まで 咲いて当たり前と思っていた事を謝りながら、 いたわってあげたいと思います。 

 

粒金ホワイティー  店長  片口 由美 (公休 月曜日)

     http://www.newotaniarcade.jp/si-ryukinwhity.html
     ホテル ニューオータニ 東京 アーケード階
                      営業時間 11:00~18:30  原則 年中無休

      当分の間 16:00閉店とさせていただきます。

    16:00以降のご来店は 予約にてお待ち致しております。

(臨時休業あり ご遠方のかたは事前予約をお願いいたします)            

          03-3221-4190  info@j-whity.com

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。