粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ ザ・メインアーケード
『 粒金ホワイティー by jewel whity 』
店長日記

R・Tさま

2011年04月03日 | その名は ”ピーショー”

Photo お待たせしました 

Photo_2 ” 福々しい ” ピーショーに石を合わせてみました。 まだ 仮糸状態ですが・・・

Tさま

お手数と ご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。

お詫びの気持ちを込めて・・・

石が大好きなTさまに 力のある石を選びました。

いかがなものでしょう? 

<お役立ち情報>

 『 翡翠はダイヤモンドより硬い 』

 硬度7の翡翠が 硬度10のダイヤより 硬いと言われるのは・・・? 

 翡翠にはダイヤにはない ” 粘性 ” 粘り強さがあります。 繊維状の組織が絡み合い形成されています。  ダイヤに負けないほど 『 衝撃に強く 丈夫な宝石 』 と 言われています。 

そんな  硬い翡翠を こんなにも立体的で表情豊かなピーショーに彫り上げる 中国の職人技には いつも感心させられます。

  • ” 手彫りの味 ”  彫り師が同じでも 翡翠の形や色により表情がちがいます。
  • ” うちの子が一番可愛い!”  うちの子の見分けがつくところが ピーショーが深く愛される理由なんですね

Photo_3 今回 R・Tさまが つい先日お求めいただいたばかりの ピーショーのネックレスにトラブルが生じ 多大なご迷惑とご心配をおかけしてしまいました。  

けれど R・Tさまは 返品を希望されず、ご縁あって出会った子の欠陥を補い ブレスレットにデザイン変更することで ご了承をいただくことができました。  (優しくクレームを伝えてくださった R・Tさまに 心より感謝です。)

  • 使用数日で 丈夫な組み紐に トラブル発生
  • 原因は ” 糸穴の乱れ 仕上げの悪さ ” でした。
  • ちょっとのギザギザが ノコギリの歯のように・・・ それだけ翡翠とは硬い石なのです。

今回のトラブルを公開して ” 検品が甘かった ” 自分への戒めとさせていただきます。 ピーショーにも ” 鬼検 ” が 必要ですね

粒金ホワイティー  店長  片口 由美 (公休 月曜日)

     http://www.newotaniarcade.jp/si-ryukinwhity.html
     ホテル ニューオータニ 東京 アーケード階
                      営業時間 11:00~18:30  原則 年中無休

節電協力のため 4/15まで 17:00閉店とさせていただきます。

    17:00以降のご来店は 予約願います。 大歓迎です。

(臨時休業あり ご遠方のかたは事前予約をお願いいたします)            

          03-3221-4190  info@j-whity.com

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。