粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ ザ・メインアーケード
『 粒金ホワイティー by jewel whity 』
店長日記

ズタ袋栽培 その後

2012年08月31日 | 店長 プライベート記

Photo_8
出遅れ感はいなめませんが・・・・
 7/6に植えた < トマト > の 現況です。

やはり 出遅れちゃってます

皆さまのうちのトマトは枯れて終わりが近いのではないでしょうか?

Photo_9うちのトマトは まだ青く一向に赤くなる気配がありません。

カプレーゼにしたかった ” バジル ” は すでに終わってしまいました

はたして収穫は・・・・  ちょっと焦ってきました。

Photo_10もう一つの ズタ袋 

7/11 に植えた < 茄子 > こちらは 秋どり種 とのふれこみです。

3本でスタートしましたが、 現在は一本に絞って栽培中です。 

Photo_112つ、 つややかな茄子がなっています。

成長が遅く なかなか大きくなってくれません。

葉っぱの様子もチョット心配。

育てる楽しさは充分与えてもらっていますが・・・ 『 収穫が欲しい 』 それが本音です。 

片口 由美

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。