- どちらがお好みですか?
”Wフェイスカメオ” のルース状態をご覧ください。 (最初は 右側の正方形が好きでした。 しだいに、左の面長な顔立ちにひきつけられ 魅せられてしまいました。 勿論 右もご覧の通り 素晴らしいカメオです。)
TEZUCAの創作イメージにしたがい K18枠が創られ 仮り止めされました。
素材のカメオと制作した枠。何かしっくりいかない。 粒金との相性が今一・・・
今回は 没デザインの写真を 特別に撮らせてもらいました。・・・TEZUCAの納得がいかないまま ・・・制作途中で頓挫・・・日の目を見ないことも ありです。
イメージを立て直す。
- PT900粒金技法 + ダイヤ入りで 作り直し。
- ローズカットダイヤを両脇に、粒金留め。
- カメオの縦長さから生じる 太めのリング幅を 内側に向かい可能な限りシェイプ。
- リングサイズ 17号。
- 全周に 隙間なく並ぶの粒金が かけられた時間と手間を語ります。
完成写真 http://blog.goo.ne.jp/ryukin-whity/d/20080524
Wフェイスカメオリング どんな方に見初められるのでしょう?
私たちが 普通では知りえない 制作現場の葛藤。 それを乗り越え登場するからこそ 完成した作品に 私たちは 独自性を感じ 感動します。
”物語がある”
『素材を生かすことを優先し 作り直しをいとわない』
私はこのカメオの完成作品を手にして ”粒金師TEZUCAの凄み” を感じています。
粒金ホワイティー 店長 片口 由美 http://www.newotaniarcade.shop-site.jp/si-ryukinwhity.html