粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ ザ・メインアーケード
『 粒金ホワイティー by jewel whity 』
店長日記

「約束の指輪」  keita & aiko 途中経過報告 ⑤

2010年05月30日 | TEZUCA作品 リング

1pt900 ④で終了したはずの 途中経過報告でしたが・・・

2”プラン変更” です。

贈り主の3 keitaさんの気持ちに 変化が・・・・

4 『 指輪に対して ダイヤが小さ過ぎて バランスが悪くないですか? 』

2_3 いくら上質でも 0.14ctでは 「約束の指輪」として、 ”物足り無く感じ始めた” と伝えにいらっしゃいました。

まあ ご予算もありますし・・・

Photo 刻々と進む 途中経過報告、  たぶん ”指輪のことで頭がいっぱい”そんな状態に陥ったんじゃないでしょうか。

『 どうぜなら、 可能な限り良い物を作りたい! 』

aikoの 喜ぶ顔が見た6 い。 』

7 ご馳走さまです 

『 ネットで気に入った ダイヤを発見したので 購入したい。  これ 安いと思いませんか? 』 

Photo_2 エッ  

9_sar_h 当店は 「技法屋」 ですので・・・ 素材をお持ち込みいただく事に 特別な抵抗はありませんが・・・、 

今から 新規に ”ダイヤモンドのルースを購入する” その相談をもちかけられる・・・ 

それは初めてです。 

”石とは 一瞬の出会いです”  

当たりもあれば はずれもあるでしょう。 私たちは 拒否も推奨もしません。 

ただ・・・ そこに書いてある(ソーティング)グレードで 決めるのではなく、 最終的には ”自分の目 と 直感” を信じるしかないと。  少しでも気にかかることがあったら 買っては駄目だと。

そして ルーペの使い方を教授。  

そして綺麗なダイヤのルースをお見せしました。 その姿を目に焼き付けた keitaさんは・・・  

明日につづく

粒金ホワイティー  店長  片口 由美 (公休 月曜日)
http://www.newotaniarcade.shop-site.jp/si-ryukinwhity.html
              ホテル ニューオータニ 東京 アーケード階
                      営業時間 11:00~18:30 年中無休 
                      03-3221-4190.  info@j-whity.com 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。