粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ ザ・メインアーケード
『 粒金ホワイティー by jewel whity 』
店長日記

ブラを着けたポルトガル女王

2007年10月23日 | TEZUCA粒金技法作品の紹介
  • Photo カステラーニが復元した 『ブラ』 をお付けになった、 ポルトガルの女王の写真を見つけました。

新鮮な発見です。 各国で カステラーニ展が開催される度にこの写真が使われています。 この高貴なお方が カステラーニ作品の支持者でいらしたことが うかがい知れます。

  • 私は、『ブラ』は、宗教的地位の高い方がお付けになる物、と勝手に想像しておりました。 
  • 女王がお付けになっている写真をみて 『ブラ』 に対するイメージが変わりました。
  • 細めのチェーンで 他の宝飾品と一緒にお使いです。
  • お守りとして 身に着けている そんな感じを受けました。

考古学的様式 ”復古主義” をかかげたカステラーニが ポルトガル皇室御用達だった証拠写真です。

http://whity.ryukin.jp/blog/2007/10/4_516e.html(関連記事)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。