ゴリガン日記

ゴリ押し作戦ガンガンいこう!

盆踊り

2005-08-08 06:24:35 | Weblog
昨日は小学校の夏祭りでした。
当然盆踊りがあるのですが、問題は選曲です。
「炭鉱節」「竜ケ崎踊り」まではいいのですが。
「オバQ音頭」とは!
曽我町子と石川進のあれですよ。キュキュキュのキュ。
いつからやってんだーーーー!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-08-08 10:49:28
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=%83S%83%8A%83K%83%93%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fryugasaki_udo%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

数年前 (中澤"花牧スタヂオ主人"邦明)
2005-08-09 02:52:43
うちの近所の盆踊りを見ましたが、

やっぱり使ってました、オバQ音頭。

多分ドラえもん音頭も使っているんじゃないかな。

一日千秋の如く、これからもずっと使っていくんでしょうね。

そういう町は今でも多いと思います。

QQQのQ (竜ケ崎宇童)
2005-08-09 06:58:54
他のブログを見たところ、全国各地でオバQ音頭は現役のようです。おそるべし。
えばあぐりいん? (ニセ者)
2005-08-09 23:38:09
この記事でハタと気づいた某著作権管理団体が、盆踊り大会に目をつけて、全国津々浦々の町会に督促状を、、、



それは冗談として、先日通りがかった夏祭り会場では、マツケンサンバがかかっていました。いったいどうやって踊れと?
おばQ音頭でキュ♪キュ♪キュ♪ (じんのすけ)
2005-08-15 20:58:58
いやぁ、凄いですね。オバQ音頭!!

親子2世代であれを踊っているって事ですか・・・まだCDで出ているのですね。

そういえば、もう25年以上前神戸の百貨店で「オバQ音頭」のピクチャーレコードを売っているの見て欲しかったのですが、結局ゴダイゴの「銀河鉄道999」のシングルを買った記憶が蘇ってきました。

オバQのレコード買っておけば希少価値高かったのになぁ。
Unknown (Unknown)
2005-11-21 22:01:22
オバQを見ていた上司の頭がオバQ状態ですw