ゴリガン日記

ゴリ押し作戦ガンガンいこう!

バース(北米盤DVD)

2009-08-10 23:50:22 | 海外盤DVD


BIRTH
ADV FILMS DBI/001

アニメーターの金田伊功(かなだよしのり)氏の訃報を聞いたのは、
つい先日のことになります。

とにかく驚きました。

80年代はたくさんのスターアニメーターを輩出しましたけれども、
その動きでファンを魅了していたのは、たぶん金田さんだけでしょう。

ボルテスVにブライガー、009のオープニングは今で言う「神作画」。

独特のパースや光、爆発にはすべて「金田」の冠が付いていました。

このDVDは84年に発表されたOVA。
金田さんのオリジナルキャラが、動き回ります。

下のサインは82年の日本SF大会「TOKON8」でもらったもの。
イラストももらえばよかったなぁ。



ご冥福をお祈りします。






DVD Art Galleryより


最新の画像もっと見る