ゴリガン日記

ゴリ押し作戦ガンガンいこう!

さらば石川賢

2006-11-16 22:06:44 | 石川賢
「魔界転生」などの漫画家、石川賢さん死去(朝日新聞) - goo ニュース

私の一番好きな漫画家であった、石川賢先生が亡くなった。
朝ネットで訃報を目にした時は悪い冗談だと思った。
帰宅して、こうしてあらためてニュースを見て、事実だとやっと実感。

思えば、石川先生の作品との邂逅は床屋で読んだ少年サンデー連載の「ゲッターロボ」。いきなりゲッター線を浴びてしまったんだよ。

次に意識したのが、テレビマガジンでの「快傑シャッフル」。カッコよかったぜ。

新しい作品はもう読めなくなってしまったけど、まだまだ未読の作品もある。

闘いはこれからだ!(涙)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (中澤"元花牧スタヂオ主人"邦明)
2006-11-19 01:46:16
世間的には「永井豪の類似品」なのかもしれないですが、
どちらかが欠けても今の2人はいなかったことでしょう。
一番ショックを受けているのは永井豪なのでは。

よく考えたら、氏の作品をちゃんと読んでないので、読んでみよう。
返信する
これを読め (竜ケ崎宇童)
2006-11-20 06:40:57
是非読んでください。
オススメははずしちゃいけない、「ゲッターロボ」、出世作「魔獣戦線」、完成度では「魔界転生」。そしてライフワーク「虚無戦記」。「極道兵器」もいいです。文庫が手に入れ易いですが、できれば大判で読んでみてください。
返信する