Daily records

日々の出来事の記録。そして、趣味の絵描きなど、綴っていきます。

健忘症?

2022-08-31 19:35:29 | 日記

お疲れさまです。
8月最終日。31日です。
今月も無事に乗り切りました。
入院していて無事というのも可笑しな話ですが、、、
とりあえず、それなりに頑張れました。
そして、明日からもしっかりとリハビリも頑張ろうと思います。

しかし、今日も暑かったです。
久しく30℃前後で落ち着いていたので、今日のように35℃近くにもなると、堪えます。
しかも、相変わらずの窓全開.....
(-_-;)
エアコンの効いてない部屋でのまだ馴れてない新しい義足歩行練習、しんどかったです。

でも、リハビリ終わりにシャワー浴びて、洗濯もしてスッキリ~♪
v(´▽`*)

ただ、太ももが疲れています。
とにもかくにも今夜は、よく眠れますように!

 

それよりも、メガネを(老眼鏡)耳に掛け、頭の上に上げたまま、、、
『メガネどこ?メガネどこ?』と、独り言を言いながら探していたおっさんです(笑)

漫画です(爆)
(;^ω^)
リハビリの先生に突っ込まれ、恥ずかしいのなんの。。。
まさか、こんなおじぃーの行為をしてしまう日が来るなんてw
情けない限りです。


しかし、人間の記憶ほど曖昧なものはありません。
先ほども、ある書類を書いていたのですが、記憶では4月に記入したと思っていたのに・・・
何と、実際には先月でしたw
d( ゚ε゚;)
昔のことは覚えているのに、最近のことを忘れる。というパターン。
年を取るほど、そうなります。

若い方は、理解できないかもしれませんが、あと数十年経てば解ります(笑)
メモすれば良いとか言いますが、メモしたことすら忘れるんですから。。。
いや、メモを覚えていても、どこに書いたか忘れるパターンと様々です(笑)

要するに、記憶に関して言えば、皆さんの中にも賛同される方がいらっしゃるでしょう?

昭和や平成のことは覚えているのに、令和のことを忘れる?みたいなw
それが現実です。

まぁでも、何もかも忘れてしまうのもある意味良いのかもしれません。
人の記憶には限界がありますしね?
学校の試験勉強を思い出せば解るでしょう?
全て記憶してたら100点満点ですからね(笑)

そしてそのうちに、色々と忘れていき、
(;^o^)『ここはどこ?わたしはだ~れ?』と言いながら朽ち果てるのでしょう(笑)(笑)

最後まで、お読み頂きありがとうございます。

 

さ、今日の落書きです。
今日は、昨日描くつもりだったナヨンです。
あ、TWICEのナヨンさん。

 




今月は本当にありがとうございました。
来月も元気いっぱい頑張ろうと思います。
よろしくお願いいたします。
m(_ _)mでは、また!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sancha)
2022-09-01 07:27:32
おはようございます(*^^*)

暑いなかのリハビリ、おつかれさまです。
広い場所で、できたらば、気分も変わるの
でしようけど、病室だから、動きも小さくならざるをえないのでしょうか。。

綾小路きみまろさんの漫談を思いだしました(笑)
笑い事じゃない!
ということですね。。(・・;)

今月も、始まりましたね。
リハビリ、デッサン、充実してますように!

今月も、お願いいたします(^o^)✨
返信する

コメントを投稿