Daily records

日々の出来事の記録。そして、趣味の絵描きなど、綴っていきます。

100人の村。

2022-09-21 18:58:34 | 日記

*もしあなたが…今朝、目が覚めた時 病気でなく健康だな…と感じることができたなら…
…あなたは、今週生き残ることの出来ないであろう100万人の人たちより恵まれています。

*もしあなたが…戦いの危険や投獄される孤独や獄門の苦悩 或は飢えの悲痛を一度も経験したことがないなら…
…あなたは 世界中の人の5億人の人たちより恵まれています。

*もしあなたが…しつこく苦しめられる事や逮捕拷問 又は死の恐怖を感じること無しに協会のミサに行くことが出来るなら…
…あなたは 世界中の人の30億人の人たちより恵まれています。

*もしあなたが…あなたの冷蔵庫に食材が有り 着る服があり 頭の上に屋根があり 寝る場所があるなら…
…あなたは 世界中の75%の人たちより裕福で恵まれています。

*もしあなたが…銀行に預金があり お財布にお金があり 家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら…
…あなたは この世界の中で最も裕福な上位8%の内の1人です。

*もしあなたの…両親が 共に健在で そして二人がまだ一緒に居るなら…
…それは とても稀なことです。

*もし このメッセージを読むことが出来るなら…
…あなたは この瞬間 2倍の祝福を受けるでしょう。
なぜなら あなたの事を思って これを伝えている誰かが居て その上、あなたは全く文字の読めない世界中の20億の人たちよりずっと恵まれているからです。

昔の人がこう言い残しています。
『我が身から出るものは いずれ 我が身に戻り来る。』と。

お金に執着すること無く 喜んで楽しく働きましょう。

かつて 一度も傷ついたことがないかの如く人を愛しましょう。

誰も見ていないかの如く 自由に踊りましょう。

誰も聞いてないかの如く 伸びやかに歌いましょう。

あたかも ここが地上の天国であるかのように 生きて生きて生きまくりましょう。

そして、このメッセージを誰かに伝えてください。
それが誰かの1日を照らしてあげることになります。

作;K.Leipold


お疲れさまです。

9月21日 水曜日。
いつもありがとうございます。
皆さん♪
いかがお過ごしでしょうか?
充実した健やかな1日をおくれましたか?
仕事の方々は、この間お疲れ様でした。

さて、上に記したこと。

少し談話室にあった本を抜粋したものですが、ある先生が生徒たちに授業で伝えたもの。
「100人の村」。

結構 心に残るものだったのでご紹介しました。

そして このメッセージを伝えてください!と…
あやしげな宗教じみたことを言ってますが、決してそのようなあやしい書物ではありません。

別に それに拘らず わたしは自分の置かれた環境を 理解してはいたつもりでしたが…改めて思うと考えさせられるものもあり…

『心持ち』の一つだと思います。
『私は世界中で一番不幸だ!』であったり…
『私は何の為に生まれてきたの?』であったり…
狭い『心持ち』の状況に陥った時に少しでも和らげられたら…と思い 載せてみました。

ただ それだけです。
v( ̄ー ̄)v

 


それからどした?(笑)
さ、話は変わり…
皆さん、レジャーパスはもう利用されましたか?
ご存知かと思いますが、レジャパス!は日本初のレジャーのサブスクリプションサービスです。

https://lejapass.com/


サービスとしては…
遊園地・テーマパーク・水族館・動物園・美術館・温泉・サウナ・観光施設など…
いろんなジャンルのレジャー施設が「レジャパス!」という名称で入場枠を月/1回 定額で開放してもらえるサービス。
常設の施設だけでなく、季節限定のものも楽しめたりできるようですね。

もし、1ヶ月間1度も利用しない場合は、翌月に「レジャコイン」が付与されるそうで、、、
友達なり家族を誘える権利に変換されて、翌月以降に誰かを誘って遊びに行ける感じのことも書いてありました。

で、今、そのキャンペーン期間中でして…
9月15日から9月26日までの期間中に新規会員登録した方に限りですが、
会員登録時に支払う初月会費とキャンペーン期間中のファミリー追加登録費用が全て無料となります。

参考までに!
■キャンペーン詳細URL
↓↓↓↓↓
https://lp.lejapass.com/2022cpsw/index.html

■サービス概要
名称;レジャパス!
公式サイト
https://www.lejapass.com/ 
ご興味のある方は是非無料で羽を伸ばしてくださいね♪

では、本日はこれまでとします。


★★★★★★★★★★

で、いつものコーナーで終わります(笑)

では、昨日の答え合わせ。
昨日の第1問目の絵は…
NMB48の渋谷凪咲さんでした。
そして、2問目の落書きは…
キンプリの岸 優太くんです。

そして、本日の似てない似顔絵チャレンジクイズは…


第1問


ヒント;乃木坂46のメンバー。
出身は福岡。
ファッションモデルで「MAQUIA」「bis」の専属モデル。

第2問


ヒント;同じく乃木坂46のメンバーで、キャプテン。
出身は埼玉県さいたま市。


以上。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
m(_ _)m

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿