DRACO*の奮闘日記-狩りの中にも音楽を-

【beatmaniaⅡDX】SP八段 DP七段 (現行・22PENDUAL)
【MHF-G】サーバー1にて活動中

弓の道は一日にしてならず

2010年01月03日 | PSP
 管理人の龍☆心太です。

 モンハンシリーズの中でも最高傑作と言われるMHP2G、今でもやり続けている人はいるだろうか?
 未だにソフトが売れている、という状況を考えれば、まだまだP2Gブランドは終わっていないと感じられますね。

 先日、仕事仲間がお子さん(小学校高学年)にPSP本体と買ってあげたそうで、プレイ早々に一緒にやらないかと呼び出しがありました。

 ここだけの話、ちょっとませガキですがw

 もう一人の仲間と3人で、久々のP2Gをやりましたがやっぱり面白いっていうことを再認識させてくれました。
 PSPを離れて半年以上経ちますが、ここにきてまたP2Gにはまりそうな勢いですw
 その要因の一つになったのがです。

 今までは要所要所で使ってきましたが、本格的に一から弓を使うとなると初めてになりますかね。
 で、現在は村長クエ☆6に上がったばかりで、ハンター一式から次の防具に変えようと素材集めをしているところです。
 ま・できたらすぐにでも村長クエを終わらせて、ネコートの村上位に進もうかと思ってますが。





 現在の武器使用状況です。
 イライラして「近接も使ってやろうかな」と、くじけそうな時もありましたが、結果弓に慣れてくると「近接いらんわw」となってしまいますw

 ☆6の現在、モノやディアなどの対策のために高級耳栓と、後のシェンとかラオ・アカム用に火事場装備を作成中です。
 ただガンナーは、未だによくわかってないので、うまい人たちの所を見て回ろうかと考えてます。
 ブログ展開中でガンナーなうまい人って、調べると結構いたりするんですよねw

 あくまでP2Gだけですので、フロンティアとかではあまりやりたくないですけどw
 まずは、はきゅんを作成することを目標に、最終目的をウカム弓ソロ討伐でP2Gを終えたいと思います。
 まぁ適当に村クエ・ネコート・集会所下位・上位と進めていこうかなと。


(c)CAPCOM CO., LTD. 2007,2009 ALL RIGHTS RESERVED.
当ブログは、ランキングブログ系に参加中です。
人気ブログランキングへ MHF・攻略ブログ
↑ここ、押してぇ~ん♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿