Open Air Life ~with Scrambler Cafe Racer & 718 Cayman S~

"Ducati Cafe Racer" & "Porsche 718 Cayman S"を中心に 日々を綴る雑多日記

SV650Xの前後サス プリロードセッティングとタイヤ空気圧調整 by キジマ スマートエアポンプ JP02

2023年05月16日 | ★バイク

Top Page

以前から少々気になっていたSV650Xの前後サスペンションのプリロードセッティング。かなりハードと聞いていたので、納車時には『前後とも全抜きで』とお願いしておいたんですが、やっぱり一般道の段差では それなりのショックが。で、よくよく確認してみると。。。フロントは全抜きのレベル0になってたんですが、リアがデフォルトのレベル3になっているのを確認。あれ。。。笑

と言うことで、まずはリアサスのプリロードを車載工具で1段階抜いてレベル2に。



で、フロントは、あまり気になるレベルではなかったものの、フロントブレーキの際に 少し前ダイブが気になることもあったので、10円玉を使って 逆に少し強めのレベル1弱に。



試走は少し先になりそうですが、どの程度変わるのか、しっかりと確認したいと思います。


さて、ついでに。。。先日手に入れたキジマのスマートエアポンプを使って前後タイヤの空気圧調整を。

これ、キジマ製とは言え、車にも使える優れもの。電動で設定した圧まで自動で空気を入れてくれます。もちろん設定値までいくとオートストップ。




フロントとリア それぞれ充填。






思った以上に圧が減っていたので、このタイミングで確認できて ひと安心。サスセッティングの効果ともども 次に走る際の感触が楽しみです。

にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ




post a comment