![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/ec/bf10da6cfa5865562cd9b50fc789cd30.jpg)
Top Page
以前から少々気になっていたSV650Xの前後サスペンションのプリロードセッティング。かなりハードと聞いていたので、納車時には『前後とも全抜きで』とお願いしておいたんですが、やっぱり一般道の段差では それなりのショックが。で、よくよく確認してみると。。。フロントは全抜きのレベル0になってたんですが、リアがデフォルトのレベル3になっているのを確認。あれ。。。笑
と言うことで、まずはリアサスのプリロードを車載工具で1段階抜いてレベル2に。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/24/527f33a5363722f7b6919e4a961b7e4d.jpg)
で、フロントは、あまり気になるレベルではなかったものの、フロントブレーキの際に 少し前ダイブが気になることもあったので、10円玉を使って 逆に少し強めのレベル1弱に。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/3f/3a1d338046339bc8797295654aede884.jpg)
試走は少し先になりそうですが、どの程度変わるのか、しっかりと確認したいと思います。
さて、ついでに。。。先日手に入れたキジマのスマートエアポンプを使って前後タイヤの空気圧調整を。
これ、キジマ製とは言え、車にも使える優れもの。電動で設定した圧まで自動で空気を入れてくれます。もちろん設定値までいくとオートストップ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/6f/023ca217590d6dc43571f09c6239c7c3.jpg)
フロントとリア それぞれ充填。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/76/d393a9fcb216bc1c277f986d9e951f5a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/95/f5542790839bf42b16f2a725b36411b6.jpg)
思った以上に圧が減っていたので、このタイミングで確認できて ひと安心。サスセッティングの効果ともども 次に走る際の感触が楽しみです。
![にほんブログ村 車ブログへ](https://b.blogmura.com/car/88_31.gif)
![にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ](https://b.blogmura.com/car/porsche/88_31.gif)
![にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ](https://b.blogmura.com/bike/suzukibike/88_31.gif)
![](https://blog.with2.net/img/banner/banner_12.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます