オレ的徒然日記2

~一回消えたブログ(ログインID忘れた・・・)~

田子の浦漁港食堂

2016-04-17 18:57:11 | 日記


3月の京都旅行では生しらすを食べられなかったので・・・・


思い立って、田子の浦漁港まで。


片道4時間半かかり、渋滞にハマると6時間以上かかるのだが・・・


朝5時起きして行って来ました♪


行きは渋滞もなく4時間余りで着いてしまったのですが、帰りは座間辺りで渋滞にハマり6時間かかりました。



三月後半からシラス漁が解禁になるので、ぷりぷりの生シラスが食べられるのは四月からという事になるのですが、解禁日は地域によって違うらしく、京都旅行の時はまだ田子の浦は解禁していなかったので解禁してる江の島にしたのですが運悪くその時は不漁でした。


あれから生しらす丼は忘れていたのですが、今週末は暇だったのでふと思い立ったのでした。


「日曜日にでも田子の浦に行ってみるか。そして生しらす丼を。」



四時間かけたからには美味しいご馳走であって欲しかった生しらす丼は・・・


「美味しいけど、こんなもんか。」


釜揚げしらすと生しらすのハーフ丼(650円)を食した感想です。



生しらすも不味いという訳ではないのですが、生しらすに醤油をかけないと生のしらすには味がなく・・・


まあ、美味しいのですが、4時間かけてまで食べたいかと言ったら「それはちょっと・・・」



このままでは・・・・


という事でもう一食。





「赤富士丼」(750円)


しらすの漬け丼です。


漬けだけあってしっかりと味わいがあり、美味しかったです。


卵の黄身を乗せて食べるのですが・・・・


これが美味でした♪



これが食べられたので、10時間かかった今回は満足でした。


なんか東京は風が強かった様ですが、私は車の中だったので

「雨風が強いな・・・」


程度しか思ってなかったのですが、午後2時頃は箱根の山越えだったので今考えたら無事帰って来れてラッキーだったんですね。

最新の画像もっと見る