オレ的徒然日記2

~一回消えたブログ(ログインID忘れた・・・)~

今日(4/20)の東京都の重症者数は±0人

2022-04-20 21:44:22 | 日記
今日の東京都の新型コロナウィルスによる重症者数は前日と変わらず15人だそうです。

全国の新型コロナウィルスによる死者数は前日より53人増えて29,102人だそうです。

東京都の新型コロナウィルスによる死者数は5人だそうです。

東京都の新型コロナウィルスによる入院数は前日より78人減って1,772人だそうです。

東京都の一週間平均の陽性率は24.0%です。

東京都の65歳以上の新規陽性者数は386人だそうです。

殆ど落ち着いた数値まで下がっていますね。
ただ、陽性者数(感染者数)に関する数値はまだまだ高いですけど、この数値ってどうなの?って思わざるえません。
この病気にかかって、死んだり重症化しやすかったりという点が問題なのでは無いのではないのでしょうか?
かかっても重症化しないのなら、これ程国民に自粛させるのはどうなの?って思います。
と言っても、ここ数年のコロナ報道や日本人の生真面目体質からか、体に染み付いた自粛意識が今一旅行やショッピングなどを無意識の恐怖意識からか遠ざける体質になってしまっている自分を感じます。
その体質を変える契機になる政策をとっていただきたいと感じます。

最新の画像もっと見る