オレ的徒然日記2

~一回消えたブログ(ログインID忘れた・・・)~

今日(4/30)の東京都の重症者数は+7人

2021-04-30 19:35:35 | 日記

今日の東京都の新型コロナウィルスによる重症者数は前日より7人増えて65人だそうです。

 

全国の新型コロナウィルスによる死者数は87人増えて10,194人だそうです。

 

東京都の新型コロナウィルスによる死者数は2人だそうです。

 

東京都の新型コロナウィルスによる入院数は60人増えて2,015人だそうです。

 

東京都の1週間平均の陽性率は6.9%です。

 

東京都の65歳以上の新規陽性者数は52人だそうです。

 

ここの所、重症者数の増加が顕著に見られますね。

今回の波の形状で、東京都で蔓延してると言われる変異株の性質が分かるのではと思っています。

重症化リスクはどうなのか?

新規陽性者数を見ていると、65歳以上の新規陽性者は日々多くの数値を叩き出す陽性者数に比べると低く抑えられているので、もしかすると、これが今の変異株の特徴的性質なのかもしれませんね。

注視です!


最新の画像もっと見る