オレ的徒然日記2

~一回消えたブログ(ログインID忘れた・・・)~

重症者数とは2週間前のPCR陽性者(感染者)を指標にしたら良いそうです。

2020-11-20 17:45:16 | 日記
毎日重症者数を記録しているので、コレが何になるのか調べたのだが、感染者と呼ばれる人は7日から10日前後で重症化するらしいです。

第一波の時も感染者のピークと重症者のピークには2週間程の時差が存在したとか。

だから、今の重症者数は2週間前の感染者数にリンクするのだとか。

とすると、11月前半の感染者数は200人を超えていたし、次の週は200〜300人くらいだったし、グラフにすると第3波と呼ばれる入口に見えるので、この重症者数は今からあがっていく訳ですな。
まぁ、新型コロナウィルスは未知のウィルスだから解らない事ばかりだし、今までの常識では判断出来ない事もふまえて、これからの重症者数を見てゆきたいと思っています。

私の行動への何かしらの参考になればこの日記も付けてて良かったというものです。

最新の画像もっと見る