It loves such me. 

等身大の來伊羅☆に触れてほしくて・・・  

気にかけてる?

2006年02月23日 | life


時折見る夢の中で、ずっと子供の頃から出てくる人物がいる。

それも忘れた頃に必ず出てくるんだ。

その人は、私が小4の時にクラスが一緒になった男の子。

5、6もずっと同じクラスで、気がつくと好きになっていた。

初めてチョコレートを渡したのも、この男の子でした。

中学3年で、また同じクラスに。

ここで、バレンタインの時に書いた内容の男性が、その男の子です。

お互い別の高校に行っても、私の自宅の前のスタンドでバイトしてたりと

会う機会も多かったんです。

ここまでくると、両想いだと思うでしょ?

それが漫画やドラマのようにはいかないのだ。

その男の子は、私のお友達と付き合っちゃったの。

風の噂で事実を知ったんだけど、それでもずっと好きだったなぁ。

その二人の付き合いは、それほど長くは続かなかった。

友達とは、今も親友で年に2,3回しか話さないけど、何かあると力になってくる子なんだ。

しばらくして、その男の子と私と数人で、夜中から出かけて海に行った事があったの。

みんなゲームで盛り上がってる時に、二人でこっそり外に出て、

暗い夜道をあてもなく歩いてた。

その時に彼から手をつないでくれたのが嬉しかったけど、正直切なかった。

自分の事を好きになってくれるとは思えなかったんだ。

何故だか判らないけど、でもその予想はきっと外れてはいなかったと思う。

それからしばらくの月日、彼とは会うことはなかったが、

20の時に偶然街であった。その時の私には好きにな人がいた。

友達という感覚で電話で話したり、時々お茶をしたりしていた。

ある日、彼の父親が経営する会社が危ないと電話でもらした事があったんだ。

不安そうな声で、「駄目かもしれない」とつぶやいた彼の声が最後でした。

それから数年、今も時々、私の夢の中で登場するくらいで、

彼の噂は全く聞きません。

でも夢って不思議な物で、今の自分じゃなくて普通に学生時代に戻ってたりするんだよ。(笑)

夢は自分の精神状態が出るって言うから、きっと最後に話した彼の声の弱さが

とっても印象的だったんじゃないかな。

もちろん美しい想い出があるから、気になってるのかもしれない。

元気でどこかで愛する人と幸せに暮らしてくれるといいな。

自分の好きだった人が、幸せでいてほしいと誰しも願うことだよね?

特に男性は、そんな想い強くないですか?



最新の画像もっと見る