りょうちゃん&しゅんちゃん☆やんちゃ坊主日記

ドキドキ☆ワクワク☆楽しい子育てライフ

攻略!!

2008-08-25 | りょうたろうのこと
今日もおんぶらす
練習中1時間半位寝てくれたので今日もがっつり出来ました


次の舞台は近所の幼稚園からの演奏依頼があったのでそれに向けての練習です
本番は約2週間後という強行なんだけどね



今『ヤッターマン』を練習してますが・・・
実は私知りませんでした
再放送もしてるみたいだけどリアルタイムも知らなかった



統計を取ると私の年齢を境目に知ってる人と知らない人で分かれてた
なんかそうゆうのって面白いよね



そして夕方1つりょうたろちゃんが出来たことがありました
『チャックを開ける


普通のカバンやポーチなどのチャックは前から開けてたんだけど
360度チャックを回してあける難易度が高い物が開けられるように



ここ最近おもちゃを出したくて挑戦してたんだけど途中で嫌になって
半泣きになりながら持ってきたり出来ないと振り回して怒ってみたりと
りょうたろちゃんには天敵だったおもちゃ入れ



攻略です



これでまた家の中が散らかり放題間違いなし

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2008-08-26 12:35:18
モモって言って~

実家のはしごってぇ~
でも、しーすーに、肉焼きかぁ~いいな
何するかわからないからアル意味人間の本能
を見れるかんじで すごいよね。
リョウちゃんは頭よしこ だから、
次はもう触らないんじゃない?

おんぶらす無事出来てよかったね

本当に日に日に大きくなっていくなぁ
楽しみに読ませてもらってます。

ちなみに、ヤッターマンは超知ってるぜぃ。

再放送もみてたぜぃ。タイムボカンだぜぃ


私用ですが、携帯が壊れてます
返信する
すごいぜ!りょう様! (はなママ)
2008-08-26 13:02:59
やけどの具合は大丈夫かい
本当ちょっと目離した隙にとんでもない事やってくれますよね
我が家のおてんばも同じだわ
でも大事にならなくて本当良かった

りょうちゃん、凄いたくさん言葉話すんだねブログ見て言葉の多さにビックリ『ちっち』もちゃんと理解して
素晴らしい



チャックも開けられて、手先も器用になってきたのね


早くおしゃべりりょうちゃんに会いたいね



返信する
この前は・・・ (ことはママ)
2008-08-26 14:24:26
久しぶりに会えて楽しかった~。どうもありがとう!
私も、皆からいい刺激をもらえて充実した一日だったよ。
りょうたろちゃんの、物怖じしない性格、少し琴葉にも分けてやっておくれ~!あれでも、あの日は慣れるのが早かったんだ。いつもは、2~3時間かかるのよ・・。

家も実家のはしごは得意よ!っていうか、毎回。
いろんな所に行ったり、色んな人達と接すると、
子供って驚くほどに成長するよね。
家も、帰省したり旅行行ったりすると、なんだか成長して帰ってくるよ。

我が家も、アンパンマンミュージアム行きた~い!
次回の帰省時には、是非立ち寄りたい所です。
返信する
はろ~♪ (コウチェルマミー)
2008-08-26 17:32:52
登場しました!
少し逢えない間にすっかり成長をとげてるリョウタロウさん☆びっくり!!
やはりうかうか病気になってる場合ではないよね~
歩いてるとこ、走ってるとこ、早く生でみたーい
一人で出来ることも着々と増えてうれしいねO(≧∇≦)o
あの時おねんねだったコウチェルくんも、ズリバイで家中駆けずり回ってるっす!
早く再開したーーーい♪
あ、昼間は忙しい合間にどうも(^_-)
返信する
仕事開始! (あいあい)
2008-08-26 23:14:31
始まっちゃったよ仕事・・・

それより、りょうたろちゃんのヤケド、大丈夫? ママも落ち込み過ぎないようにネ

先日は、短大仲良し4人組で、会えて嬉しかった!(正確には、7人になったけど)
みんなのお母さんの姿をたくさん見せてもらいました

また、会ってたくさん話そうネ
返信する
Unknown (まっきんりー)
2008-09-02 11:41:11
tomo
今度是非『モモ』を披露させてください☆
かわいいですから~(親ばか・・・)
しーすーににくやきコースお勧めです!!
確実に我が家夫婦の体形になりますけど悪しからず。
ってか、ヤッターマン知ってるんだ??
じゃぁ年齢じゃなかったのね。何で知らないんだろう、私。ちょっとの記憶もなしこだよ。
再放送で勉強します!!



はなママ
おてんばちゃんもやる??りょうたろはまたやっちまったよ。私の注意不足・・・
なんかお話好きみたいでごちょごちょ話すというより
単語をめっちゃ言うよ。普通にまねされて恥ずかしい。おてんばちゃんもお話凄そう☆
運動も凄いんだろうな、どこでも行きそう!!
早く帰ってこないかな~。まだかまだかと首をながくして連絡待ってますから~♪



ことはママ
この前はとっても楽しかったよ!!
結局移動に時間がかかって申し訳なかったね。
超美人さんに成長しててうらやましい限り・・・
シャイガールだったけどニコニコしててお人形をあんなに気に入ってくれるところなんか見てると女の子も
いいな~なんて思っちゃう☆
また帰ってきたら会えると嬉しいです!
実家のはしごやアンパンマンミュージアムの
後でいいですから~(笑)



コウチェルマミー
登場お待ちしてました。何だかコウチェルマミーって文字が我がブログにあるだけで嬉しいしなんかウケルんですけど☆恐るべし存在感!!
そして復活おめでとう。大変だったね。
りょうたろが成長してるんだからコウチェルなんてやばいくらい大きくなってるんだよね。
ズリバイだなんてぶったまげるよ♪
解禁したら再会計画立てましょう!!



あいあい
この前はどうも!!会えて嬉しかったよね。
何気に貰ったバースデーカードがお気に入りになったみたいで袋から出して遊んではしまって・・・を
永遠と繰り返しております。
くまをちょんちょんと触ってるよ(笑)
仕事大変だろうけどファイトだよ!またお休みが合えば会えると嬉しいなぁ~!



返信する