湘南マランドロのブラジルピアノと、オルガン♪

ブラジル音楽専門のピアニスト/オルガニスト今井亮太郎のゴキゲンblog!!

子宮頸がん予防啓発イベント演奏♪

2015-09-07 12:00:52 | Weblog
9/6は、長野県長野市にて、子宮頸がん予防啓発イベント【愛は子宮を救う in 長野】にて昨年続いて演奏でした。



男性はなかなか縁のない、というか、詳しく知ることのない子宮頸がんという病気。

今井亮太郎グループでもおなじみのFlute赤羽泉美さん自身の経験から、僕も少しずつ子宮頸がんについて知るようになりましたが、知れば知るほど女性だけでなく、男性も知っておかないとね!
もちろん女性も。

なんとなーく他人事のように感じてしまう病気だけど、男性も女性も、実はすぐ近くにある病気で、まず知ることが大切だ、と僕もあらためて実感しました。

こちらは演奏の様子。
思いを込めて奏でたよ♪





赤羽泉美さんもパネラーとして参加したパネルディスカッションの模様。





下記はFlute赤羽泉美さんの子宮頸がんについてのブログ。お読みいただければ幸いです。

↓子宮頸がんについての赤羽泉美さんのブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/izumi_flauta_pal/e/e591d40b9dc8ea3e66447aa8f1cd2793


↓9/6「愛は子宮を救う」の模様の赤羽泉美さんのブログ↓
http://blog.goo.ne.jp/izumi_flauta_pal/e/dd5f3d6b3dc3c6ea502bc2f87b8d7a60

とても有意義な時間でした。

スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭ジャズまつり感謝会♪ | トップ | タワレコ渋谷店にも今井亮太... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事