湘南マランドロのブラジルピアノと、オルガン♪

ブラジル音楽専門のピアニスト/オルガニスト今井亮太郎のゴキゲンblog!!

素晴らしい船出となった山下伶メジャーデビューLIVE♪

2016-07-22 18:30:03 | Ryotaro Imai LIVE Report♪
昨日7/21(木)は、渋谷の東急セルリアンタワーにあるJZ Brat Sound of Tokyoにて、クロマチックハーモニカ奏者 山下伶メジャーデビューアルバムリリースLIVEでした♪
満席のたくさんのみなさまのご来場、ありがとうございました\(^o^)/





僕 今井亮太郎が音楽プロデュースを担当したメジャーデビューアルバム『Beautiful Breath』が、7/20(水)にビクターエンタテインメントよりリリースされた山下伶さん。
この日は、素晴らしいレコーディングメンバーとともにお贈りするリリース記念LIVEでした♪



会場いっぱいにお集まりいただいたみなさまの前で、アルバム収録楽曲を中心に奏でました♪

伶さんは、美しい容姿はもちろんだけど、切なさ溢れるハーモニカの音色の中にとても華やかな明るさを持つ素晴らしいクロマチック・ハーモニカ奏者。
ハーモニカのサイドにあるレバーを駆使することでドレミファソラシドだけでなく、ピアノの黒い鍵盤…半音の音も出るようになっているクロマチック・ハーモニカの魅力をたっぷりに伝える、ハーモニカ界の期待の星なんだよね(*^^*)♪



伶さんのアルバムをプロデュースする時に、最も意識したこと。
それが「山下伶の演奏を通すと、哀愁や郷愁だけではなくハーモニカがとてもハッピーでPopなものになる。」ということだったんだ♪

できるだけ伶さんの“思い切りがよくて明るくキュートな性格”をふんだんにお伝えできるような楽曲、アレンジ。そして、そんな伶さんの魅力を最大限引き出せるメンバーを!



Flute赤羽泉美、Guitar助川太郎、Bass大森輝作、Drums黒田清高。
素晴らしいレコーディングメンバーたちが、CDリリースLIVEにかけつけて、CDの収録楽曲たちを奏でる!

LIVEは最初からノリノリ!!
お客様も手拍子しながら一体感溢れる素晴らしい雰囲気にψ(`∇´)ψ









クロマチック・ハーモニカをやる前はFluteをやっていた伶さん。
LIVEではこんなシーンも(*^^*)
泉美ちゃんとのダブルFlute!!
この日のために映画音楽の名曲「Sun Flower」をスペシャルアレンジしたよー\(^o^)/



しっとりと浸っていただく楽曲あり、思い切り盛り上がる楽曲あり、素晴らしいメンバーたちの熱いソロあり、ととっても楽しい大盛り上がりなLIVEとなりました!!!





来てくださったみなさま、ありがとうございました\(^o^)/
伶さん、おめでとう!!!



今井亮太郎プロデュース作品、山下伶 『Beautiful Breath』
みなさま、ぜひぜひお聴きくださいませ〜〜♪


☆今井亮太郎プロデュース作品!
山下伶『Beautiful Breath』
7.20(水) リリース
VICL-64582 ¥2,778+税

[収録曲]
1.Before the Rain
2.レインドロップ(山下伶)
3.スカイブルーの肖像(今井亮太郎)
4.Sir Duke
5.Wave
6.緋色の時間(山下伶)
7.そよ風の誘惑
8.黒いオルフェ
9.エル・クンバンチェロ
10.ルパン三世のテーマ
11.こもれび(山下伶)
12.Feels So So Good
13.星踊る夜に(今井亮太郎)

[アルバム参加ミュージシャン]
山下伶(Chromatic Harmonica)、今井亮太郎(Piano)、赤羽泉美(Flute)、亀井恵(Marimba)、助川太郎(Guitar)、大森輝作(Bass)、黒田清高(Drums)、田中早季(Percussion)



* * *

☆今井亮太郎LIVE info☆

♪8.17.(水) / JZ Brat Sound of Tokyo (渋谷)
【今井亮太郎グループ “リオデジャネイロ→東京”祭】

メンバー *
今井亮太郎(Piano)
赤羽泉美(Flute)
Gustavo Anacleto(Sax)
外園健彦(Guitar)
大森輝作(Bass)
“Alex”Alexandre Ozaki(Drums)
Francis Silva(Percussion)
亀井恵(Marimba)
Kumi(Dance)
Meg(Dance)
Yuka(Dance)
Amelia(Dance)
Open * 17:30
Show Time * 1st:Start 19:30  2nd:Start 21:00
Live System * 予約¥5,000 当日¥5,500
☆浴衣で来場された方に特典あり!
*ご予約・お問い合わせ
tel : 03-5728-0168(平日15:00~21:00)
JZ Bratのwebにて24時間予約受付中!!
http://www.jzbrat.com/
- JZ Brat Sound of Tokyo -
東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2F
03-5728-0168

[フライヤー紹介文]
リオデジャネイロ五輪開催中に真夏の東京で繰り広げられる、ブラジル音楽のトップアーティスト達によるスペシャルライブ。テーマはずばり「祭」!リオで生まれた楽曲たちの力が海を越えて、JZ Bratに舞い降り、ステージと客席が一体となって、盛大なfesta(祭)が始まる。今井亮太郎グループ総出演、かつてないほど弾け飛んだリオ色全開のグルーヴで、幕開けから最後まで全力疾走!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月刊Piano!ブラジル音楽特集... | トップ | 藤沢で奏でた最高のリオの夜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ryotaro Imai LIVE Report♪」カテゴリの最新記事