湘南マランドロのブラジルピアノと、オルガン♪

ブラジル音楽専門のピアニスト/オルガニスト今井亮太郎のゴキゲンblog!!

【裏リクエストベストな昼下がり】ありがとうございました\(^o^)/

2023-04-19 15:30:00 | Ryotaro Imai LIVE Report♪
先日の土曜は、東横線学芸大学駅徒歩1分にある、老舗ライブレストラン“珈琲美学“にて、【今井亮太郎ソロプロジェクトVol.128 Ryotaro Trio Brasil〜裏リクエストベストな昼下がり〜】でした!


ご来場いただいたみなさま、配信を観てくださったみなさま、心から感謝です!!
本当にありがとうございました\(^o^)/





この日は、亀山アキラさん、Alexandre Ozakiさん、という僕が若い頃からずっと一緒に奏でている、まさに兄弟のような存在の二人とのTrioでのLIVE。
そして、
3月リリースの『今井亮太郎リクエストベスト』に入らなかった楽曲たちを中心にセレクトしてお届けするというコンセプト!!


いや〜おかげさまでとっても楽しいLIVEになりました!!!
15年来と告知したけど、実際はもう20年くらい一緒に演奏しているんですよね〜アキラさんとAlexとは^ ^

 

亮太郎「今日はリクエストベストに惜しくも入らなかった楽曲たちでのLIVE」

アキラ「不人気曲ってことな」

Alex (泣き笑い)
 
 

こんなやり取りも長年の時間があるからこそ^ ^
このTrioはMCのおもしろさ(アキラさんの絡み?)も魅力です(笑)










僕の存在や僕の音楽をとても大切にしてくれていることが2人の演奏から伝わってくるし、何より深い信頼関係と、どことなく同窓会のような雰囲気になる楽しさと!
そんな2人と、昔から奏でている僕の楽曲ばかりの選曲のLIVE、とても素敵な時間でした!


超絶技巧&骨太グルーヴのアキラさんと、ゴギゲンかつ軽快グルーヴィーなAlexとのサウンドは、長く一緒に創ってきた関係がそのまま音楽に溢れ出るような心地よさ。


あまり演奏する機会のない懐かしい曲たちもセレクトしましたが実はこの日の選曲あたりが、ファンの方も僕も思い入れの強い楽曲たちだったりもするのですよね(笑) 
 

会場のみなさまの創ってくださる雰囲気もとても素晴らしいくて、大盛り上がりなLIVEに!!
心から楽しんで演奏させていただきました^_^


Muito obrigado!!!!!









 
こちらのLIVE、まだLIVE配信アーカイブでご視聴いただけますよ〜!!
4/29(土)までご視聴可能です。
素晴らしいLIVEですので、ぜひご視聴いただきたい♪♪♪

配信チケットは↓↓↓ヨリ!
今井亮太郎、AlexandreOzaki、亀山アキラ

今井亮太郎、AlexandreOzaki、亀山アキラ

今井 亮太郎(piano) (org) Alexandre Ozaki (ds) 亀山 アキラ (b)1st 12:30-13:30 / 2nd 14:00-15:00 【会場からのお知らせ】コロナ禍の中、万全の感染防止対策...

 





【4.15(土)@珈琲美学 演奏曲目】

〈1st stage〉
#1. 藍の葉  - Folhas do Indigo -
Composed by Ryotaro Imai, 2009
#2. 青と青の間  - Entre Azuis -
Composed by Ryotaro Imai, 2008
#3. 通り雨のあと  - Depois da Tempestade -
Words by Karen Tokita / Composed by Ryotaro Imai, 2021
#4. 海辺のカフェの水曜日  - Quarta-feira no Café da Praia -
Words by Karen Tokita / Composed by Ryotaro Imai, 2019
#5. 赤と黒のイスピラル  - Espiral de Vermelho e Preto -
Composed by Ryotaro Imai, 2003
#6. Sepia Rosa  - セピア・ホーザ -
Composed by Ryotaro Imai, 2010
#7. 時の指輪  - Tempo, O Verdadeiro Anel -
Composed by Ryotaro Imai, 2015
#8. 月明かりのエンジェル  - Anjo Dançando ao Luar -
Composed by Ryotaro Imai,2014


〈2nd stage〉
#1. この空の向こうで - Além do Céu -
Composed by Ryotaro Imai, 2003
#2. Vento Suave  - 穏やかな風 -
Composed by Ryotaro Imai, 2004
#3. 雨上がりの午後  - Tarde após a Chuva -
Composed by Ryotaro Imai, 2015
#4. 紫陽花  - Ajisai -
Composed by Ryotaro Imai, 2010
#5. Fato Contsumado  - ファト・コンスマド(既成事実) -
Written by Djavan
#6. 銀色のしずく - Gotas de Prata -
Composed by Ryotaro Imai, 2018
#7. Mais  - マイス -
Composed by Ryotaro Imai, 2003
#8. リオデジャネイロー東京 - Rio de JaneiroーTokyo -
Composed by Ryotaro Imai, 2015


En :
#1. 大磯の小さなイタリアン  - Uma Trattoria em Oiso -
Composed by Ryotaro Imai, 2008

 


さて、次回の珈琲美学での今井亮太郎ソロプロジェクトLIVEは6.10(日)12:30〜!
珈琲美学はなんと45周年!!
今井亮太郎もメジャーデビュー10周年ということで、珈琲美学45周年&今井亮太郎10周年記念のお祝いLIVE\(^o^)/
コモブチキイチロウさん、黒田清高さんの尊敬する2人とのとのシャープかつハートフルなTrioでお届けします♪
こちらもぜひご予定くださいませ!
お楽しみに^ ^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかったぜぃ!! | トップ | 本日リリース!今井亮太郎サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ryotaro Imai LIVE Report♪」カテゴリの最新記事