湘南マランドロのブラジルピアノと、オルガン♪

ブラジル音楽専門のピアニスト/オルガニスト今井亮太郎のゴキゲンblog!!

『シネマ・ボッサ』レコーディング!着々と完成へ向けて進んでおります\(^o^)/

2020-05-08 11:00:00 | レコーディング/アルバムmaking♪
日本コロムビアより7月1日にリリース予定の今井亮太郎の新アルバム『シネマ・ボッサ』、音源制作はいよいよラストスパート!!

こういう状況の中ですが、たくさんのミラクルと想いに溢れる中で、本当に最高の形で進んでおります♪

演奏のベーシックとなるバンド、メイン楽器のハモンドオルガン、そしてピアノ、マリンバ、テレワークで進めたトロンボーンと、安全に配慮しながら素晴らしい形でレコーディングは着々と進み、先日はいよいよこのアルバムを彩るアーティストたちのレコーディングをいたしました\(^o^)/



ブラジル人Sax奏者・Gustavo Anacletoのグルーヴィーでカッコいい演奏!
いや〜シビれた!!

Accordion奏者・田ノ岡三郎さんの華麗でエレガントなプレイ!
一発で世界が変わるニクすぎる演奏♪♪♪










『Bossa da Comaedade』でもおなじみのボサノバの歌姫、Karenさんのやわらかく淡い歌声!
まるで作品にグッと、日常の中にあるささやかな幸せが吹きこまれたかのような瞬間でした(^^)

Flute奏者・満島貴子さんのヤマトナデシコを感じる粋で洗練された演奏!
研ぎ澄まされた音色にホントため息♪

そして、もう1人のFlute奏者・川満直哉さんのあたたかく、かつテクニカルなプレイ!
大人の色気と安定感、さすがです( ^ω^ )






どの瞬間も、涙が出そうになるくらい(まだ完成じゃない!泣いちゃいけないぞ・笑)、ホントに素晴らしくて、みなさまこの人にしかできない最高の演奏をしてくださって、感無量!!
いやね、本当にみんな素晴らしいんですよ!


この大変な状況の中で、音楽で出来ることを、伝えられることを、みなさまギュッと音に込めて奏でてくださって!
その音色をしっかり録音に収めてくださっているゴッドハンドなエンジニア成田浩一郎さんもさすが!
素晴らしい演奏というだけでなく、愛がいっぱい詰まった作品になっていると思います(o^^o)


写真撮影時はマスク外してますが、レコーディング時は安全には十分気をつけて、アーティスト・スタッフ間の距離を取り、こまめな換気と消毒、そしてマスク着用で、進めています♪


そして、ラストピースのリオデジャネイロの世界的巨匠Celsinho Silvaの打楽器レコーディング音源もスタジオに届いた模様♪
こちらも本当に楽しみ!
豪華だ〜ψ(`∇´)ψ


世界的・歴史的な状況の中で創り上げる一枚のアルバム。本当に深い意味があると確信しています。
仲間たち、スタッフ、関係者、そして応援してくださるみなさまの想いに、本当に胸が熱くなります。

素晴らしい作品になること間違いなしです♪
ぜひぜひ、ご期待くださいませ(o^^o)


* * *

☆今井亮太郎『シネマ・ボッサ〜ニュー・シネマ・パラダイス/ラ・ラ・ランド〜』
2020.7.1(水)リリース!
¥2,200(税込) COCB-54303

〜新旧のシネマの名曲をボッサ・テイストで演奏した、究極のイージー・リスニングCD!〜

ボサノヴァ・サンバのピアノスト&オルガン奏者、今井亮太郎がシネマ・ミュージックに挑んだ、イージー・リスニングアルバム。人気のある「ボサノヴァ」×「シネマ・ミュージック」の組み合わせはBGMに最適!おしゃれな雰囲気で名曲をたのしめる、リラックスに最適なCDです。往年の名曲から、新定番まで幅広い選曲でお届けします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマエダージ!昨夜もありが... | トップ | 今井亮太郎 お家deコンサート♪動画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レコーディング/アルバムmaking♪」カテゴリの最新記事